姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

お盆の夜長はnya!


つかの間のお盆休みも今日まで。

祝日と挟んで4日間だけ休めたけど、

水曜日からまた会社が始まる。

お盆休みはうろうろと近くを回ったけれども

休みならではの海外ドラマまとめ視聴もやらねばならない。

最近Dlifeでやってたこのドラマの続きもみらねばと思って、

続きのシーズン2を借りてきたので、

子どもたちを寝かしつけた後に一気に見るのだ。



飼い主 「おお、姪太郎も

姪太郎「おい、そっち行くとヤバイぞ」


飼い主 「あー確かに捕まったね」

姪太郎「だから言っただろー」


どうも西日本は猛暑のお盆らしいが、

東京はえらく涼しく夜も快適で

姪太郎とDVD観賞も快適である。


さあ、明日から仕事だから

今から2セットみるからな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/15(火) 22:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここであったがnya!


家の縁側付近から突然、別の猫の鳴き声が

してきたのでのぞいてみたらお客さんだった。

ふる「おお、めずらしいな、我が家に客人とは」

姪太郎「なんだと!」



ふる 「なかよくやってくれよ」

姪太郎「このやろ!くそう、おなかに力が入らない!」



飼い主 「もう若くないし病人なんだから、けんか腰なのどうにかしたら?」

姪太郎 「でもゆるせん!」


首輪してたから、どっかの飼い猫なんだろうけど、

姪太郎がけんか腰なんで、それ以来、姿を見せていない。

おなか蹴られたら負けなんだから、

ゆるやかに仲良く頼むぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/14(月) 23:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そうはいかないよnya!


今日もちょっとすまんけど出かけてくるよ。

飼い主「おーい、出かけてくるけど大丈夫だよな」

姪太郎 「ああ、大丈夫」


飼い主 「東京はそんなに暑くないよな」

姪太郎 「まあここはもっと涼しいぞ」


飼い主 「うららの話し聞く?」

姪太郎 「比べたって何もでてこないぞ」


ひさびさに福岡に連絡したら、日々猛暑らしい。

東京は最近雨続きで涼しい日が続いていて対照的である。

うらら(実家の猫)は、相変わらず元気そうでうらやましかった。

しかも推定年齢、21歳!!

うーん、この調子だと姪太郎はそんなに長生きできないんじゃ…。

うららの長生きの秘訣は、風呂場で水をがぶ飲みすることだそうだ。

オマエも水がぶ飲みしてくんないかな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/13(日) 23:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ポケモンが大変だnya!


ポケモンGOのイベントでヨコハマの

みなとみらいまでわざわざやって来た。





道行く人の8割が歩きスマホ。



駅降りてここまでで

すでに2回人にぶつかった。



そして特設会場に来ると

9割が歩きスマホか

下向いてスマホ見てる人。



こりゃあ久しぶりにすごい光景を目にした。


少し歩いて行くと

なんか人だかりになってるから

なんだろうと見て見たら

「仮設アンテナ」にみんなが群がっていた。



人が多すぎてエラーになるので

仮設アンテナの周りなら通信が速い

ってわけか。




展示も特にあるわけでなくたまにある

こういうリアルポケストップとかがあるぐらい。



ヨーロッパ限定のポケモンがでるだけで

こんなに人が集まるなんて。





飼い主「オマエも地域限定ポケモン目指した方がいいよ」

姪太郎「今からでもおそくない?」


オマエの今の得意技は「そそう」

そして必殺技は「放尿」だよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/12(土) 21:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

糸がとれたかnya!


姪太郎の抜糸も無事終了。

お腹のところで剥がれそうになっていた

テープも無事剥がされて

スッキリした。



飼い主「どうだ調子は?見せてくれよ」

飼い主「イヤだよ」



飼い主「おお、スッキリした」

姪太郎「もういいだろ」




飼い主「これで元気に動けるな」

姪太郎「お、おおよ」

なんだか気になってるようだけどね。

まあこれでひと段落。

ご心配おかけしました。

これからも健康でな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/11(金) 17:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

FC2Ad