姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

無事とってきたnya!

空港に到着し、

迎えに来てもらった車の中で

「今から出港だ」と聞く。

普通は「そんないきなり?」と言うだろうが

「やっぱりね、了解!」と言い、

気付いたら、もう海の上。




うららからもプレッシャーもらったので

釣って帰らねばならない。


天気が良すぎてなかなか釣れない。



だけど、うらら用の小さなアジはたくさん釣れたのでまあいいだろう。




暗くならないうちに帰るとしよう。





なんと港でカジキマグロの大会の

表彰式をやっていた。

先程行った釣り場のもう少し先の

そう遠くない場所で行われて

いたらしい。


なんだこりゃ!



もっとデカイのがきたぞ!




ひやーこりゃすごい!

※ちなみに写真の黒いシャツの人が
 釣ったのではありません。


同じように、あたかも自分が釣ったかのような

自撮り写真をさんざん撮って

帰ってきた。


ふる「ただいまーうらら」

うらら「カジキが入ってるのよね?」



負け惜しみっぽく

聞こえるかもしれないけど

コアジの方がうまいからな、うらら!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/09/12(火) 08:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

海の青が綺麗ですね。
船におじい様が居ないのが本当に残念です。

カジキマグロってこんなに大きいのがいるんですね!
わざわざ、黒いシャツの人が釣ったんじゃありませんて書くのはなぜ?と思ったら(私は港の係員だと思ってました)、自分が釣ったようにガッツポーズしてたんですね。
で、ふるさんも便乗したわけか、、、(笑)

ちゃんと釣って来たか確認するうららちゃん、可愛い。
たくさん釣ってもらって良かったね。
美味しかったかな。
  1. 2017/09/12(火) 14:25:01 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

21歳になった うららの飼い主です。
玄界灘カジキマグロ釣り大会の最終日と重なりました。
巨大カジキ日本記録に相当とTVで放送されました。
(全長4m 重量231kg) だったそうです。

ちなみにうららの主食のアジは平均12㎝で82匹釣れました。
暫らくは安泰です。
  1. 2017/09/12(火) 18:24:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

全長4m 重量231kgって凄い!
でも、アジを82匹ももの凄い数ですね。
干物にするのにお天気はどうでしょう。
(こちらは台風みたいな雨が降りました)

うららちゃん、よかったね!
  1. 2017/09/12(火) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5925-ce3647a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad