姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

夏休みの宿題がnya!


チョウナン君の夏休みの宿題で

読書感想文を仕上げないといけないのだが

なかなかエンジンがかからない。

飛び交う罵声に、姪太郎も引っ込んでしまう。


姪太郎「まったく…」




飼い主「なんかスーツにシッポがあるみたいなんだけど」

姪太郎「うるせぇな、第一、オマエら静かにしろ」



飼い主「じゃあオマエが宿題やらせるのか?」

姪太郎「いや、ここにいる…」




いや~大変だった。(読書感想文の本)




ねことんの術で、

くもがくれってところか、姪太郎!











ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/28(月) 08:25:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

明後日、大きな仕事で他市に行くので、その準備に追われて一昨日、昨日と寝不足です。

姪ちゃんはどうかな?と訪問してみたら、ジナン君の具合が悪かったんですね。今日は少しは良くなったでしょうか。なんとか早く熱が下がりますように。
姪ちゃんも心配してくれたのよね。ありがとう。

私は子供の頃から本が大好きでしたが、読書感想文となると読むだけではだめなので面倒臭かったです。
国語が苦手な友達は「お前のは感想文じゃなくてあらすじを書いてるだけだってお父さんに怒られた。」とよく言っていました。

ねことんの術なんて面白そうですね!
姪ちゃん、スーツからしっぽを生やしていないで一緒に感想文を考えてあげてよ。
  1. 2017/08/28(月) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

罵声飛び交うって
「なにやってんだ!早く読め!」
「やってるよ!」
「やってないじゃないか!」
「ちゃんとやってるよ!」
ってかんじですか?
  1. 2017/08/29(火) 08:28:10 |
  2. URL |
  3. にしちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5910-270797c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad