姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

石になるのはnya!

仕事の関係で葬儀業界関連の展示会を

見に行った。どうも年を追うごとに

盛り上がってきているように見える。


坊さんもpepperでやる時代か…

よくお店とかで見るおちゃらけた事を、

我慢できずに言ってしまうことはないんだろうか…

遺体に向かって、

「寝てる場合じゃないですよ、おじいさん」とか

「香典が少ないからまだ成仏したくないみたいですよ」とか

pepperなら言いそうだ。


墓石も造形の技術が発達したのかスゴイものができるように。





よっぽど好きな人ならコレもあり?



猫やイヌでも作ってくれるそうで

なかなかリアル。

いろんな写真を見ながら作るんですって。




こんなダンボール製の仏壇も…




飼い主「どうなるのが希望?」

姪太郎「海に散骨してくれればOK」


死にかけたこともあると、

「いつか考えようか」と思っていことが、

現実味を帯びてくる。


でもまあまだ考えたくない部分もあるから

ゆるく考えといてくれよ、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/24(木) 08:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

私の両親はまだ健在ですが、パッと顔を思い浮かべられる友人全員が片親、あるいは両親を亡くしています。
お葬式にもたくさん出席して来ましたが、「演出」的なものが前面に出て来るとしらけます。

現役で仕事をしている人とリタイヤして何十年も経った人とではまた随分様子が違いますね。

誰のためのお葬式かを真面目に考えれば、どんな式にするかは答えが出ると思います。

姪ちゃんのお葬式はまだまだずーーっと先だね。



  1. 2017/08/24(木) 10:46:05 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

姪ちゃんは
「そんなのまだまだ先だよ!」ってお顔をしてますね。
  1. 2017/08/24(木) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. 姪ちゃんファン #-
  4. [ 編集]

姪太郎くんはまだまだまだずーっと先のお話ですっ!
基礎体力バッチリあると思います^^v
  1. 2017/08/25(金) 02:59:55 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5906-2a076b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad