姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そこじゃないからnya!


家のあちこちにトイレを設置して

おしっこの「そそう」は、しなくなった。

でもたまにシートに血がまじったシミが

あることがあるが、少なくなった。




そんな色違いを判別しやすいように

シートにしてるが、普段は砂のトイレ。


どうも「う●こ」の時だけは、

砂じゃないと気持ち悪いらしく、

元のトイレのほうにちゃんと

しに行くのである。


飼い主「まあ気持ちはわかる」

姪太郎「そこは砂じゃないと落ち着かないんだよ」




飼い主「ん?トイレか?」

姪太郎「もよおしてきた」



飼い主「早く行けよ!」

姪太郎「ウルセェわかってるって!」


う、「う●こ」だけは、

撒き散らすんじゃないぞ、

たのんだぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/18(金) 08:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あ~やっぱり落ち着くのは砂なんですね。
特にう●ちの時はよけいに砂をかいてする方が調子が出るんでしょうね。

うちの年寄り猫は、冗談じゃなく1分近く砂をかき散らしてることがあります。しかも「したところに一切かかっていない」んです。いつも笑ってしまいます。

姪ちゃん、おしっこに血が混じることがまだあるんですね。でも減って来たようで安心しました。どんどん調子良くなりますように。
  1. 2017/08/18(金) 13:45:51 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

めいちゃん、日に日に回復している様で何よりです。

相変わらずイケにゃん君の顔つきも良くて安心しました。
おしゃべりする事も出来ないのだから
つらかったでしょう~
完治までゆっくりしましょう!
お大事にね。
  1. 2017/08/18(金) 15:17:41 |
  2. URL |
  3. momokoママ #-
  4. [ 編集]

砂のほうが落ち着くんですね。やはり砂かけたいとか、思うんでしょうか?
早く、完治してくれるといいですね。

姪太郎さんの台詞の口の悪さが、これもまたカワユス……(^^;)
  1. 2017/08/19(土) 09:49:59 |
  2. URL |
  3. 都香ゲ ねこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

姪ちゃんにそっくりのウチの♀猫は、ずーっと小はシートです。
ダンボールに100均の座布団を入れ、シートの四隅を洗濯バサミで止めてます。
一応、終わるとホリホリします。
11歳なのに、掛布団に年に1度くらい失敗します。トホホ・・
大は紙砂と鉱物半々です。
もう一匹の♂猫は砂だけで、失敗は一度もないイイコです。
姪ちゃん、血尿治るといいねv-300
  1. 2017/08/19(土) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. りんりんランラン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5900-52365035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad