姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

かゆいところに手がとどか…nyaい!

コメントでいただきました「今までが誤診だったのにその病院でいいの」という件。

えっと、姪太郎がいま入院している病院が

悪いわけじゃないんです。

今入っているのは、ここ最近かかってた病院とは

別の病院なんです。

姪太郎がぐったりしてしまった時、

いつもかかっていた病院に行ったら

たまたま午後から診察だったので、

こりゃまずい!となり、急を要するので、

昔住んでた家の近くにあったその当時かかってた

病院に久しぶりに行ったというわけでした。


おかげで一命をとりとめたし、

今行っていた病院でもらっていた薬が

意味なかったと気づいたし、感謝しています。

引っ越して近いからという理由で

病院を変えちゃダメなのかなと思いました。


そんなわけで、今日の姪太郎は、

チューブも外れて、よっこらしょっと

自分で立てるようになっていたらしい。

点滴はまだついているけど、

ケージの柵が開いたら「もうでていいの?」と

言う感じでとことこ歩いてきたようだ。

元気になってよかった。

おしっこの中に多少血の塊はあるみたいだけども。

まあ膀胱切ってもちゃんとおしっこ

できるようになったんだし良かった。


姪太郎の昨日の写真(チョウナンくん撮影)



エリザベスカーラーで顔とか首のところが

自分でかけないので

代わりにかいてやったら、

ゴロゴロ、ゴロゴロと、

とってもご機嫌だったようだ。


もうすこしだ、頑張れよ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/08/03(木) 01:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

あぁぁめいちゃん、かわいい…
長男くんナイスショット!!

病院は、合う合わないありますし、
急を要するときにタイミングが合わないことも
ありますよね。
うちのにゃんこも、そうでした。

1日でも、早く退院できますように。
主がガッついてくれない食器にも
いつもの、活気が戻れますように。
  1. 2017/08/03(木) 09:57:18 |
  2. URL |
  3. 朋榮 #-
  4. [ 編集]

めいたろうくん、順調に回復していて安心しました!
後は点滴しなくても栄養が摂れてお家に帰るだけなんですかね?
めいたろうくん、がんばれーー!

私は猫の病院選びは先生と話をしてみて、信頼できる人かどうかで選んで今の病院に決めましたよ!(子供が小さい時の小児科選びもその選び方でした!)
家の周りにも何軒かありますが、ちょっと離れてるけど今の先生が動物の扱いにも慣れてるし医療面でも信頼ができそうなので!
  1. 2017/08/03(木) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. みみこ #-
  4. [ 編集]

姪ちゃん、おしっこの管が外れたとのことで、良かったですね。一歩前進。
少しづつでも快方に向かってるようでちょっと安心しました。
病院選びは難しいですよね。
うちもまだ迷い中です。
  1. 2017/08/03(木) 11:11:02 |
  2. URL |
  3. シマネコ #-
  4. [ 編集]

セカンドオピニオン

我が家の場合。シュシュ(犬)がクッタりしてセカンドオピニオンで心臓の悪い事、腹水が溜まってるなどが聴診器で診察されました。検査するのが当たり前みたいでケースバイケースですがレントゲンの撮影の向きや角度で腹水の場合確認できないらしいです。(獣医さんの腕?)

人間もお医者様次第の昨今。
姪ちゃんはたまたま、前の病院へ行けて運が良かったんだと思います。
本当のラッキーキャット!早く退院できますように!
  1. 2017/08/03(木) 12:37:07 |
  2. URL |
  3. nonnonki #-
  4. [ 編集]

姪ちゃーん、良いお顔ですね。
家族の面会、嬉しいね。
今日のブログを読んで、モヤモヤしてたのがスッキリ致しました。
私も、今までのブログで姪太郎君の体調の変化を見て、「その病院本当に大丈夫なのか?」と思っていた一人なので、今までと違う病院と知って安堵致しました。
姪ちゃん、お兄ちゃんに首をカキカキしてもらって良かったね。
あと、もう少しの我慢だから、頑張ろう!
  1. 2017/08/03(木) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. 蜂蜜 #-
  4. [ 編集]

ああ、いつもの凛々しいお顔に戻ってきましたね。
以前の病院にラッキーにも行けてよかったです。
姪ちゃんはやっぱり運を引き寄せる子なんだわ!

こうやって抱っこすれば痛くないかな?
お子様達も姪ちゃんの入院・手術にハラハラのしっぱなしでしょう・・・
でもそれもみんなあともう少し! みんながんばれー!!
  1. 2017/08/03(木) 15:13:58 |
  2. URL |
  3. 姪ちゃんファン #-
  4. [ 編集]

チョウナン君、姪ちゃんを撮ってくれてありがとう先生。
姪ちゃん、だいぶ元気が出て来ましたね。
良かった‼︎

うちの子猫は昨日、無事に避妊手術を終え、今日帰って来ました。
白血球の数値がとても高く体の内部に炎症を起こしてるかもしれないと先生が心配して手術が伸びていたんですが、子宮も正常だし炎症も無く、マイクロチップを埋めても拒絶反応も無かったです。
手術に使う糸も先生が選んでくださり有難かったです。

うちは元々、隣りの市の大きな病院に通っていましたが、年寄り猫がとにかく車を嫌ってパニックになってしまうので病院を変えました。家から車で1分もかからないところです。病院が新しく綺麗なのと、先生、スタッフ、受付の子に至るまでとても丁寧、親切で満足しています。

姪ちゃんも早く家に帰れるように祈っています。



  1. 2017/08/03(木) 15:16:54 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

めいちゃん、いいお顔に撮れてますね!

今までの経緯は色々あっても今めいちゃんが
元気に復活してくれたら何よりです。
退院までもう少しかな?

シニアになると何かしら心配な事も出てきますが
やはり大きな病気はつらいですね。
我が家の愛猫は女の子でしたが
ほとんど病気もせず昨年20歳で亡くなりました。
20年間私たち家族はとても幸せでした。

めいちゃんにはまだまだ幸せな猫生があります。
早く元気になってね。
祈ってます!
  1. 2017/08/03(木) 15:37:57 |
  2. URL |
  3. momokoママ #-
  4. [ 編集]

姪太郎さん、せいだいせんぎいっきどすえ。

  1. 2017/08/03(木) 19:23:24 |
  2. URL |
  3. 姪太郎さんの大ファン #-
  4. [ 編集]

めいちゃん、とってもかわいく撮れてますね。
チョウナン君の「思い」でしょうか。
  1. 2017/08/03(木) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. のら #-
  4. [ 編集]

そうでしたか。早とちりで物を申して済みませんでした。
姪太郎ちゃんを心配するあまりの勇み足として、許して下さい。
ムシが良すぎるでしょうか。本当に御免なさい。
  1. 2017/08/03(木) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. ズルいけど匿名で #-
  4. [ 編集]

姪太郎くんの可愛い顔が見れて嬉しいです!
チョウナン君ありがとう^^
そして回復している様子が分かって本当に安心しました。
実は私も病院のことはとても気になっていましたので
今日の内容を読ませていただいてこちらの件も安心しました。
姪太郎くんのカギしっぽで運を掴んだんですね!

たまさんの子猫さんも無事に帰宅されて良かったです!
  1. 2017/08/04(金) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5885-6e9dc191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad