姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

なんとかnya!

昨日の朝の写真だが…

病院に行く前。


手を触ると冷たかった。

病院に連れて行くと体温が

下がっているのであたためられた。

じぶんで立ち上がれないので

おしっこもたまっており

血も混じっていたようで。


尿道閉塞から急性腎不全で

あと半日病院に来るのが遅かったら

ダメだったとのこと。



あたためられて、

おしっこチューブつけて

なんとか夕方には持ち直した。


おしっこチューブつけたまま

1週間入院して様子を見る感じにはなった。

退院できても普通に

生活できるのか心配である。


猫の寿命とか

猫の最期みたいな

Webページを見てたら

悲しくなって来た。


まあいまは考えずに

頑張れよ、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/07/28(金) 08:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

医療の進歩で猫の寿命はかなり長くなっていますが、10歳というのは一つの分かれ目だといつも思っていました。

私は30匹以上の子の世話をして来たので、姪ちゃんの数値が厳しいものだというのはよくわかります。
でも、私たちが諦めてしまったらだめです。

姪ちゃん、大丈夫だよ。
先生たちに頑張って治療してもらおうね。
待ってるね。

  1. 2017/07/28(金) 08:44:32 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

上記で10歳と書きましたが、姪ちゃんは12歳でしたね?
10歳がひとつの分かれ目と思っていたのはそうですが、姪ちゃんはそこを越えていましたね。ごめんなさい。
  1. 2017/07/28(金) 17:22:40 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

姪太がんばれ!!!
  1. 2017/07/28(金) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

めいちゃん、いかがですか?

数値を見ると、確かに厳しい。急性だそうで、そうなると先回の受診時にわからなかったのも仕方ないのかも……。でも、絶対にうちに帰れると信じましょう。

お仕事を考えると難しいかもしれませんが、入院中は毎日会いに行ってあげてください。チョウナン君、ジナン君も。見捨てられたように感じさせないように。可愛い、いい子だ、とたくさん言ってあげてください。お願いします。
  1. 2017/07/28(金) 17:52:02 |
  2. URL |
  3. のら #-
  4. [ 編集]

姪太郎くん、頑張れ。
こういう事を見聞きすると、自分ちの猫と重なって辛いですが、乗り切ったらきっと長生きできるよ。頑張れ!!
  1. 2017/07/28(金) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. ぽちゃ子 #-
  4. [ 編集]

頑張れ姪太郎、病気に負けるな。
  1. 2017/07/28(金) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

がんばれ

めいちゃん がんばれ
  1. 2017/07/28(金) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

姪ちゃん、姪ちゃん・・・
元気になってお家に帰ろう・・・
みんなで待ってるよ。
お祈りしてるからね。
  1. 2017/07/28(金) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. 姪ちゃんファン #-
  4. [ 編集]

姪ちゃん、がんばれ。
みんな姪ちゃんが大好きだよ。
元気になりますように。
  1. 2017/07/28(金) 21:07:39 |
  2. URL |
  3. シマネコ #-
  4. [ 編集]

今、ブログ見て驚きました
姪太郎君、おばちゃんの大きな大きな元気玉送ります
頑張れ~姪太郎!
大好きだよ~姪太郎!
  1. 2017/07/29(土) 10:53:04 |
  2. URL |
  3. 蜂蜜 #-
  4. [ 編集]

何度もブログを開いて見ています。
姪ちゃん、みんな待ってるよ。
一人じゃないよ!

  1. 2017/07/29(土) 10:55:10 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

いつも楽しくブログを見てました。
姪太郎頑張れ!
  1. 2017/07/29(土) 12:37:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5879-fc7875b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad