姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

知ってたかnya!

ちょっと前にニュースでやってたのだが

衝撃的な事実を知った。

「ねこまんま」というのが

どうも東西で内容が違うようだ。





飼い主 「おい、知ってたか?」

姪太郎 「しらねぇよ、第1ねこまんま食わしてくれないじゃないか」




飼い主 「知っとけよ上京した猫としては」

姪太郎 「オマエが知っとけよ」


まだまだ知らずに使っていることも

ありそうだよな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/05/08(月) 08:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

一日2時間、猫じゃらしを振らされ、朝も早くから「ご飯、ご飯!」「遊ぶ、遊ぶ!」、、、、そしてウン〇もりもり、、
いやはや、、、、久しぶりの子猫に振り回されています。

まだよそよそしいところがあるものの、うちの猫もだいぶ慣れて来て、ケージに入って子猫のご飯を食べてます。
子猫はうちの猫の腎臓サポート食を食べちゃうし、、。
まあ、ちょっとくらいのことは良しとします。

それにしても!ええ~~!?
なんでしょう、西日本の「ねこまんま」は。
これを猫にあげると食べるんですか?
びっくりです。

だいたい、猫にネギを食べさせちゃいけないし。
まあ、これは例えの画像だけど、ネギを混ぜちゃってる人もいるかもしれない。

地域によってこんなに違うんだと初めて知りました。
  1. 2017/05/08(月) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

私は関東ですけどご飯に味噌汁のねこまんましか知りませんでした!
煮干しで出汁をとるので、その煮干しが猫には美味しいのだと思っていましたが塩分が濃くて猫には不向きですね。
  1. 2017/05/09(火) 02:51:14 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5797-df0422bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad