姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

いやだけどnya!

ジナンくんはまた病院に戻って行った。

児童用のベッドは、夜は転落防止のために

柵を上げるのだが、これがまた切ない感じ。

父親「明日また外泊できるみたいだからね」

ジナンくん「わかったー、じゃあねー」



飼い主 「同じ病人でもオマエは気楽なもんだな」

姪太郎 「うるせぇよ、クスリ飲みたくねぇ」




飼い主 「格子のベッドに入りたいか?」

姪太郎 「ちゃんと飲みます…」


膀胱炎のクスリを水に溶かして

スポイトで飲ませるのだが、

突然、今日から抵抗し始めた。

まだまだ続くんだから頼むぞ、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/04/17(月) 08:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

写真を見ると一瞬、檻に入れられているみたいに見えてギョッとするけど、またおうちに泊まれるんだし、良くなっていますよね!

姪ちゃんにスポイトで飲ませる時は、母猫が子猫を運ぶ時に咥えるように、首の後ろをムギュツと掴んでからあげるとうまくいくかもしれません。
爪切りを嫌がる子や、薬を嫌がるこ子、目やにを拭かせてくれない子などはみんなこの方法で対処して来ました。

姪ちゃんもだんだん高齢になって来たので、これからも困ることが出てくるかもしれませんが、なんとかうまく乗り気って欲しいと思います。
  1. 2017/04/17(月) 23:05:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5776-b09f6843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad