姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

終わったかnya!

食事が終わると

姪太郎が食卓をパトロールする…。


姪太郎「なんかないかな」



飼い主「おい、テーブルからおりれよ」

姪太郎「ちぇっ、今日のおこぼれはナシだな」




飼い主「次は何ネラってんだよ?」

姪太郎「天から食べ物が降ってくるのを待っている…」


いくら食いしん坊の姪太郎でも

昔は人が落としたものは食べなかったのに

今となってはハイエナのようにやってくる。


限りない食欲が

年に勝てなかったのか

全く…である。

これ以上は勘弁してくれよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/03/10(金) 08:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

3枚目の姪ちゃん、可愛いですね。

食事の支度をし始めると、うちの子は本来私の椅子である椅子に陣取って、箸の上げ下ろしを食い入るように見つめておこぼれを待っています。

一時、猫の鰹節を食卓に持って来て、人間の食べ物をもらえたと思わせて鰹節を細かくして食べさせていましたが、あれはたん白が多いので、高齢猫はあまり習慣にならない方がいいと思い、今はほとんど食べさせていません。

まぐろも猫には良くないので、主人が食べる鰹のお刺身をほんの少しちぎってあげたりしています。

何回か食べると満足して椅子から降りて行きますが、ずっとあげない時はテーブルに乗ってお皿を眺め回して点検します。
ほんとに自分が食べられそうな物がないとわかると降りて行きます。毎回、姑のチェックが入ってるみたいな図です。

夏には17歳になるけれど、こんなに食欲があるうちはまだ大丈夫かなと思います。姪ちゃんもまだまだですね。
  1. 2017/03/10(金) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5739-82f87c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad