2017/03/05

これで飛び散らないnya!?


姪太郎のトイレの砂のとびちりが余りにもひどいので・・

ちょっとしかけのあるネコトイレを買ってみた。


飼い主「よし、これだぞ、姪太郎!

姪太郎「なにがそんなにすごいんだよ」



飼い主 「このルートで行かないとトイレ部分にたどり着かない」

姪太郎 「そして同じルートを通って戻るときに手についた砂が落ちる!?」




飼い主 「画期的だろ。さあ頑張ってくれ」

姪太郎 「こんな爺さんにそんなことできるわけないだろ!」


取り急ぎフードをあけた状態で

1週間過ごしてあげたので、

これからはフードをしめて

1本道ルートでがんばってもらうからな、

たのんだぞ、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

以前にも書いたことがありましたが、うちの猫はどんなメーカーのどんなトイレを買っても、どんな種類の砂を買っても絶対に屋内トイレでしようとしません。

関節炎で病院にかかった時に医師に相談しましたが、潔癖症の子はそういう傾向がありますという返事で、それを直す方法は医師もわからないようでした。

だから、うちの子のトイレは庭です。
気に入った木の下とか、落ち葉がたまっている所で用を足して戻って来ます。

家の中の砂の方がよほど綺麗なので「潔癖症」というのは変じゃないかと思うのですが、たぶん、多頭飼いしていた時に他の猫がトイレを使った後で自分が使うのが嫌で「外に出たい」というのを許していたので、一匹になっても外がいいんだと思います。

このトイレ、ネットでは見たことあります。
うまくいくといいですね。