姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

祖父が他界しました

祖父が他界しました。福岡見舞いに行って、私が出発して、新幹線を降りたころ連絡がありました。また釣りに行かなければって言ってたのに残念です。私の釣りの師匠でもある祖父。魚がかかった時、おもむろにすぐ竿を上げる幼い私に向かって「魚に少し食べさせてあげるぐらいの余裕を持つことが大切だよ」と教えてくれました。あれから30年近くは経ちましたが、釣りだけでなく、人生に余裕を持って対面することはできていません。写真は最後のお見舞いの時に病室から見えた博多湾。今頃、高いところから魚のいる位置を探していることでしょう。

2017_0221_0937_40.jpg






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/02/21(火) 10:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おじい様、そこまでお悪かったんですね。
最後にお顔を見られて良かったですね。

「魚に少し食べさせてあげるぐらいの余裕を持つことが大切」
私にはこういう懐の深い教えができません。

あちらでもまた、楽しく釣りを楽しんでくださるといいですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2017/02/21(火) 10:30:08 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

ふるさんのおじい様なら大往生だったのではない
ですか?いい思い出が有ってうらやましいです。

私とこは祖母は長生きでしたけど戦争で早死にし
ていますので思い出も何も有ったもんじゃありませ
ん。写真すら無くて長い年月曽祖父の写真を祖父
だと勘違いしていました(家族の誰もが説明などし
てくれない変な家ですので)。

  1. 2017/02/21(火) 19:09:34 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

おじいさまもふるさんにお会いするのを
お待ちになっていたのかも知れませんね。

ご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2017/02/22(水) 01:34:41 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

おじいさまはこれからずっとふるさんのそばにいますよ。
姪太郎の面倒もみてくれるかも。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2017/02/22(水) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. にしちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5722-3578bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad