姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

めでたいnya!


普段スポーツニュースになると

早送りするんだけど、

さすがにこれはちゃんと見た。

久しぶりの日本人横綱。


でも「謹んでお受けいたします」のような

メッセージ(口上)を噛んでしまい(笑)




そして、相撲好きなのは有名だけど、

この人のコメントは

わかりやすくて、さすがである。




飼い主「何か謹んでお受けしますみたいな格好してるな」

姪太郎「噛んだこと一生言われるんだろうな」




飼い主「一生どころか、引退しても死んでも言われそうだ」

姪太郎「それでも謹んでお受けします」


まあそうであっても、

頑張ってほしいよな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/01/26(木) 07:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

小さい頃は柔道が国技だと思っていました。
美空ひばりさんの「柔」を聴いたりしていたせいもあるかもしれません。

相撲のインタビューを見ていて常々「外国人力士は難しい日本語をこんなに話して偉いなあ」と思って来ました。

言葉も習慣も違う国で厳しい稽古に耐えてよく頑張っていると感心します。

それでも、自国の横綱誕生の嬉しさは格別です。
真面目な性格の様なので、長く頑張って欲しいです。

  1. 2017/01/26(木) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5696-73bc9472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad