姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そこにいたのかnya!


いつも見るニュースを

最近は、9時のやつから

11時のやつに変えた。

飼い主「11時の方が短くていい」

姪太郎「(後方から) 簡潔にまとめられているな」



飼い主「はっ!そんなところで見てたのか」

姪太郎「そんなにビビることか?」



飼い主「背後霊じゃないんだからやめてくれよ」

姪太郎「ジバニャンじゃないんだから…」


(※ジバニャンは地縛霊ですが)


「なんか視線を感じた」というのは

ネコと暮らしていると、よくあることである。



とくにメシあげてない時で

飼い主だけ食べてる時の視線は

穴があきそうなほど感じる。


背後から忍び寄らないでくれよな、姪太郎!

※というか、死んだ後も「メシくれ」と
やってきそうな気がする…







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2017/01/17(火) 09:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

姪ちゃん、ふるさんの背中に訴えかけるような目をしてる(笑)

うちは9時のニュースを点けていることが多いですが、パソコン作業をしながら聴いているという感じです。
11時のも観たことがあります。アットホームな感じですよね。

阪神淡路大震災からもう22年ですね。
怖かったろう、寒かったろう、苦しかったろうと思うと胸が苦しくなります。人間だけでなく多くの動物も亡くなったでしょう。

忘れずに手を合わせることしかできませんが、毎年続けようと思っています。
  1. 2017/01/17(火) 21:05:11 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5687-ca19b5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad