2016/12/06

いつなのかnya!

いつものようにスカイツリー付近を通って

帰っていたら…

飼い主「なんだこのポスター?」

姪太郎「SLだって?」



飼い主「なに?スカイツリーから日光までSLが走るの!?」

姪太郎「すげぇな」



飼い主「乗りたいよな」

姪太郎「ちょっとね」



飼い主「撮りたいよな!」

姪太郎「撮り鉄かよ!」


どっちでもいいけど楽しみだな、姪太郎!


※ほんとに黒煙あげて走るなら

沿線の人とか大丈夫なんだろうか…




ぜひともクリックで応援お願いいたします!
人気ブログランキングにほんブログ村もお願いします
人気blogRanking

クリックでランキング投票
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


コメント

非公開コメント

一日3往復程度らしいから、そんなに近隣に迷惑もかからないのではないでしょうか。

こちらには大井川鐡道(私が古い人間だからじゃなく、公式に鐡道と書きます)があります。
ドラマや映画のロケにもたくさん使われていますよ。
夏はトーマスとその仲間が走ります。

大樹というマークが凄いですね。
車輪なのに、なぜか私には米俵に見えました。
姪ちゃんの顔だったら良かったのにね。

撮り鉄が押し掛けるでしょうね。
マナーを守って撮って欲しいです。

(誤字の訂正、有難うございました)

あー、こういうプロジェクトは金がかかる
んでしようねー。しかも強引と言うか無理
があると言うか。


電車ネタでは面白い経験があります。

小さな男の子を連れた若い夫婦が近くに
乗り合わせになりました。
子供:父ちゃーん、電車はどうやって
    動いているのー?
父親:車輪の近くにおじさんが2人居て
    電車を押しているんやでぇー。
それを聞いていた母親はストレートには
否定せず何で大嘘を教えるのかネチネチ
攻撃が始まりました。

大きくなれば分かる事なんだから今は
面白い話のほうがええやないけぇー。
みたいな事でしたけどね。

確かに現実と言うのは面白味に欠ける
ところがありますわねー。