姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

いつなのかnya!

いつものようにスカイツリー付近を通って

帰っていたら…

飼い主「なんだこのポスター?」

姪太郎「SLだって?」



飼い主「なに?スカイツリーから日光までSLが走るの!?」

姪太郎「すげぇな」



飼い主「乗りたいよな」

姪太郎「ちょっとね」



飼い主「撮りたいよな!」

姪太郎「撮り鉄かよ!」


どっちでもいいけど楽しみだな、姪太郎!


※ほんとに黒煙あげて走るなら

沿線の人とか大丈夫なんだろうか…






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/12/06(火) 08:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

一日3往復程度らしいから、そんなに近隣に迷惑もかからないのではないでしょうか。

こちらには大井川鐡道(私が古い人間だからじゃなく、公式に鐡道と書きます)があります。
ドラマや映画のロケにもたくさん使われていますよ。
夏はトーマスとその仲間が走ります。

大樹というマークが凄いですね。
車輪なのに、なぜか私には米俵に見えました。
姪ちゃんの顔だったら良かったのにね。

撮り鉄が押し掛けるでしょうね。
マナーを守って撮って欲しいです。

(誤字の訂正、有難うございました)
  1. 2016/12/06(火) 18:31:18 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

あー、こういうプロジェクトは金がかかる
んでしようねー。しかも強引と言うか無理
があると言うか。


電車ネタでは面白い経験があります。

小さな男の子を連れた若い夫婦が近くに
乗り合わせになりました。
子供:父ちゃーん、電車はどうやって
    動いているのー?
父親:車輪の近くにおじさんが2人居て
    電車を押しているんやでぇー。
それを聞いていた母親はストレートには
否定せず何で大嘘を教えるのかネチネチ
攻撃が始まりました。

大きくなれば分かる事なんだから今は
面白い話のほうがええやないけぇー。
みたいな事でしたけどね。

確かに現実と言うのは面白味に欠ける
ところがありますわねー。



  1. 2016/12/07(水) 00:17:04 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5644-7ec88bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad