姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

書き忘れてたnya!

姪太郎が別な生命体になってる。


なんか長くなってないか、姪太郎!





ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/12/03(土) 23:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

葛飾のツチノコですね(笑)

今日は朝早くから冬の防災訓練がありました。
やはり夏より参加者が少なく、チェーンソーで木を切るやり方や、炊き出し、テントの設営などをやりました。
チェーンソーは怖くて触れませんでした。
炊き出しの豚汁が、ちょっと薄味ではあったけどネギを好きなだけ入れられるように切ってくれてあったので嬉しかったです。

私は小さい頃から「とんじる」と呼ぶのが当たり前と思っていましたが、最近はテレビで「ぶたじる」と言いますね。

それと、豚汁に一味唐辛子をかけて食べる人とまったくかけない人といました。
私はかけたことがなかったですが、真似をしてかけて食べたら美味しかったです。

本当の地震の時はこんな材料も揃ってないだろうし、薬味どころじゃないだろうし、煮炊きする道具もどこにあるのかみんなよく知らないのが現実です。
毎回、訓練する度に、道具の使い方を知るのも大事だけど、その道具はどこにあって、鍵はどこにあるのかというようなことをもっと浸透させて欲しいなと思います。
  1. 2016/12/04(日) 14:12:06 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5641-af05f20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad