姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

釣れたのかnya!

福岡に着くなり父母と祖父と出航。

今年97歳の祖父がヒラメを釣り上げる

頭が下がるじいさんである


アラカブ(カサゴ)など大量だ




さしみで美味しくいただきました




ふる「久しぶり!」

うらら「わたしのアジはどこかしら」


また明日ね、うらら!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/09/25(日) 08:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

きゃ~~~!うららちゃん!!!!
可愛いわぁ。
サビ猫ちゃんていいですよねえ。
私の記憶違いでなければ鈴が変わってる、、、。
首輪が変わったのかな。

おじいさま、97歳で船に乗ってヒラメを釣ってるんですか?
お元気というか、逞しいというか、、すごいですね。
いかにも新鮮なお魚。
やっぱりお刺身ですよね!

以前、九州のお醤油を買ったら甘味が強かったんですが、特に九州の人達が甘いお醤油が好きってわけじゃないのかな。
こういうお刺身はどんなお醤油を使うと美味しいんでしょうね。
(うちは甘味のあるお醤油が好きな方です)

うららちゃん、背中から尻尾にかけての感じがうちの子とよく似ていますが、毎日の食事がいいのか毛並みが綺麗ですね。

今日は、朝から母の代わりに実家の地区の土手の草刈りに出て、午後はまた母を連れて用事で遠出をし、夕方も用事で出て疲れたけど、うららちゃんを見て疲れが吹っ飛びました。

今夜はよく眠れそうです。


  1. 2016/09/25(日) 21:17:43 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

うららの飼い主です。たまさんいつもうららの観察お褒めの
お言葉有難うございます。ご推察の通り鈴も首輪も新調して変わっております。今日も姪太郎飼い主が仕事のついでに帰省してきたので釣りに行きました。祖父のワンマンショーになりましたが肝心のうららの鯵は釣れませんでした。釣りから帰るなり「私の鯵は」と迫られました。こんな時はこっそりとスーパーの魚屋さんで買ってきて干物にして焼いて食べやすい大きさに切って「ほら釣ってきた鯵だよ」と言って昼と夜に2度主食としてあげています。他に鮪と鰹の缶詰、鰹節、時々クリーム、バター少々、等々人間様とほぼ同様の食事をしております。お陰様で実年齢20歳を迎えました。いつもお心使い有難うございます。
  1. 2016/09/26(月) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ご丁寧に有難うございます。

うららちゃんのご機嫌をとるために、買って来た鯵を釣って来たと安心させて食べやすい大きさに切って出すなんて、すっかり下僕と化しているお父様の涙ぐましい努力に泣けてしまいます。

それだけでも泣けるのに、鮪と鰹の缶詰、鰹節、時々クリーム、バター少々?
うららちゃん、完全にお姫様ですね(^o^)

うららちゃん、20歳を迎えたんですね。
おめでとうございます。
うちの16歳なんてまだまだだし、姪ちゃんもお誕生日でおめでたいけど、うららちゃんからみたら12歳はほんの子供ですね。

みんな、これからも元気に過ごして欲しいです。
  1. 2016/09/26(月) 11:41:25 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5570-8a8e9e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad