姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

壁は高いのかnya!

姪太郎が…全くもう…

姪太郎「ううむ~」


飼い主 「あの窓から外見たくて、壁に足かけてあがるから、壁がボロボロ…」

姪太郎「す、すまん」




飼い主 「なんか特殊能力で急に宙に浮くとかできないの!?」

姪太郎「MARVELモノの見過ぎだよ!」



飼い主 「足をかけたらストッと落ちる足場か、イガイガのついた足場とどっちがいい?」

姪太郎 「どっちもイヤ!」


なんせ気づくと階段に、

足をかけたであろう壁紙のカスが

たくさん落ちていて掃除が大変なのだ。


「登れなくする」より

「登りやすくする」ってのはどうかと

ハシゴみたいなのをかける??

うーむ、いろいろ頭を思い悩ませるが

画期的なアイデアは見つかっておらず、

どうしたもんだろうか。

オマエのことなんだから

なんか一緒に考えてくれよな、姪太郎!










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/09/15(木) 09:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

気持ちとしては登り易くしてあげたいけど、実際の危険度はどうなんでしょう。

これが部屋なら、床から天井までの突っ張りポールで固定して猫が上がれる段々が付いてるような物を設置すればいいけど、階段ですもんね。

キャットウォークはだめですか?
しっかりした強度を保てるならいいと思いますが。
そして、階段はステップの部分だけ貼る滑り止めマットみたいのをつけるとか。
万が一おちても転がり落ちたりしないんじゃないでしょうか。
  1. 2016/09/15(木) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

一番簡単なDIYはカーテンを長くして登れる
ようにすればいいんじゃないでしようか。

登りきった所で窓側に回りこめるように
少し隙間を作ってやるとか。
(降りられるかな?)

外の景色見たいですよね、無理もないです。

  1. 2016/09/15(木) 23:20:17 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

正面の壁と手すりの間に幅10cmぐらいのはしごを通すってのはどうでしょう?
最後、くるっと横っ跳びができるかどうかですが。
  1. 2016/09/16(金) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. にしちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5560-7c82a7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad