姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そんな技があったのかnya!

nonnonkiさんから教えてもらった、

「猫の爪を切るとき、背中に洗濯ばさみを挟むと暴れず静かにしている」

というのを検証してみたい。

(めざましテレビでやってたらしい)

※ちなみに我が家では静かに爪を切られるなんてありえない光景である。


飼い主「とりあえず、こうやってはさんで見る。なんか痛そうだけど…」

姪太郎「ん?」



飼い主「なんかおとなしいじゃないか!」

なんだ



飼い主「ええっ!こんなに安定して切れるなんて」

姪太郎「なんか落ち着く」



飼い主「いっつもくっつけとこうかな」

姪太郎「それは困るんだけど…」


どうも、子猫のときに親から首を

くわえられてる時のことを思い出すそうな。




できればいつも付けてたいけど

重要なときに残しておいたほうが

いいかもな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/09/05(月) 08:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

母猫が子猫を咥える場所ですね。
ここをぐっと掴むとゴロンと寝ちゃう子もいます。

うちは昔はふるさんが使っている様な動物用の爪切りで切っていましたが、今は普通の人間用の爪切りで切っています。

姪ちゃん、抱っこされてる顔が可愛い。
  1. 2016/09/05(月) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

すごい技!!

うちで飼っていたねこも爪切りは嫌がりました。
こんなすごい技があったなんて!!
試してみたかったなぁ
  1. 2016/09/06(火) 20:04:56 |
  2. URL |
  3. kon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5550-077125af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad