姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

台風がnya!


「初めてのコース」や「記録的長寿」

なんて言葉が聞かれたけど、

米寿や喜寿などのお祝いの話ではない。


まったくもうへんな台風だ…。

東北の方たちは、直撃台風が人生初らしくいろいろ準備をしている姿が写っていた。



関東は脇をかすめて通過




農作物が深刻な被害を…と言いたいところだが。

姪太郎「何週間も前からそんな状態だよ!」




飼い主 「なんだかこっちは拍子抜けだ」

姪太郎 「安心して寝られる方がいい」


東北で何も起こらないことを願ってな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/08/30(火) 09:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

今日は朝から父を連れて市の総合病院へ行って来ました。

かかりつけ医からの紹介状を持って行きましたが、呼ばれるまで1時間半→診察→血液検査→説明→CTスキャン→説明→会計で6時間半かかりました。

健康で特に何を言うところのない私でも帰宅してからちょっと横になるくらい疲れたくらいだから、介護認定を受けている父はたまらなかったと思います。ゆっくり休んで欲しいです。

こちらは台風の影響か、涼しい風が強めに吹いて涼しくていいくらいなんですが、台風が上陸した地域の皆さんはそれどころじゃないですよね。
岩手県に台風が上陸なんて初めて聞きました。
人もそうだけど、作物への影響も心配です。
大きな被害が出ないといいですね。

姪ちゃん、手のくいっの加減が可愛い。
うちの子もよくそういう手をして寝ています。
  1. 2016/08/30(火) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5544-b64a4789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad