姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

こっちも夏は終わりなのかnya!

チョウナン君からカブトムシの

「カブ子(メス)」が切り株に顔を

突っ込んだまま動かないと報告を受けた。


父親「たしかに顔を突っ込んでたんで触ってみたけど…」

姪太郎「ダメだったか…」




父親「カブ男(オス)のほうは元気だな」

姪太郎「でも前ほどの元気はないぞ」





飼い主「そもそも寿命ってどれぐらい、ん?夏限りなのか…」

姪太郎「セミと変わらないな」



飼い主「寿命だったんだな、卵産んでるといいけど…」

姪太郎「た、タマゴ?」




飼い主「30個ぐらい土の中に産むんだって」

姪太郎「ま、マジか!一個ぐらい食べてもいい?」


ひとつ3ミリぐらいらしく

引っ掻き回されるとよくないみたいなんで、

この土日でひっくり返して見てみよう。


食べられるもんじゃないからな、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/08/26(金) 08:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんなに短い間でも家族の一部のようにしていた生き物が死ぬと寂しいですね。
カブ男も時間の問題でしょうか。

うちは番で飼ったことがないので卵を見たことがないです。
ちょっとドキドキ。様子を見るのが楽しみです。
  1. 2016/08/26(金) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

鈴虫は飼って、増やせました。

娘が小2の時、担任から10匹頂き翌年600匹に増えて、知人にケースに入れてくばり鈴虫貧乏になりました。4年間くらい飼えましたが、血が濃くなり過ぎたのかダメになりました。ちなみに、雌が圧倒的に多かったです。鈴虫の末路は雄が哀れで、ふと人間も同じかな?と思っちゃいました。
  1. 2016/08/28(日) 11:41:04 |
  2. URL |
  3. nonnonki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5540-e9a51c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad