姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そして台風はnya!


台風は千葉あたりを通り抜けていった。


飼い主「あー!倒木だ!」

姪太郎「なんだって!」



飼い主「山手線も止まったんだってね」

姪太郎「それはたいへんだ」
(※写真出典:時地通信さんより)



地下鉄へ行くと排水の所から

小刻みに水が溢れてくる。



そして、地上では

下水から何かが出てくるのか、

ビニールシートがかけてあった。

シートが「ブワッ!ブワッ!」と音を立てて、

下から膨らむのでとってもコワイ…。

なにか妖怪でも出てきそうである。



飼い主「妖怪に気をつけろよ!」

姪太郎「ちょちょっとーやめてくれよー!」


すぐに飛び出してくるから

気をつけろよ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/08/23(火) 09:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

倒木も困るし、大雨も困るし、いろいろ困るけど、こちらは雷にやられました。

午後の仕事で人が来るという時に雷の音がし始め、昼間でも周りが明るく感じるほどの光と轟音の間隔がどんどん狭くなり、ついにバッと光った瞬間、空が落ちたかと思うような衝撃音と共に停電になりました。

部屋は暗いわ、エアコンも扇風機も止まるわ、電話も使えない、パソコンも使えない。
、スマホがあって良かった~と思いました。

会う予定の人はみんなキャンセル。
その後復帰するまで汗だらだらでした。
雨で多少涼しかったのにこれだから、35度くらいあるような日だったら耐えられなかったと思います。

雷が行っちゃうと嘘のような青空が広がりました。
東京オリンピックでマラソンをやってる時にこんなことにならないといいですが。


  1. 2016/08/23(火) 23:26:34 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5537-367eac34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad