姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

夏も終わりなのかnya!


この夏、我が家の食卓を

楽しませてくれたミニトマトも

もう終わりのようだ。


というか、家の前を歩いていく

ご年配の方が口々に

「もう終わりですねー」

というのでそうなのだろう。


なので、思い切って伐採した。




ありがとう。おいしかっったよ。





空いたところになにか植えようと根っこごと取ろうとしたら、バジルがかたむきそうになったのでやめた。




飼い主「さてまいったな…」

姪太郎「うまくやってくれよ!」



トマトの虫よけに植えたバジルも

お互いささえあって生きてたわけか。

もしかしたらしばらくすると

ポロッと根っこがとれるかもしれないので

もう少しおいてみるかね、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/08/19(金) 18:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

最近、図書館、映画館、駅、などで受信したメールを読もうとするとポケモンをやってると勘違いされそうで気になります。

私がツイッターフォローしている猫ブロガーさんは「もう飽き始めた」と書いていましたが、ふるさんはまだ気持ちが乗っているでしょうか。

苦手な生き物はいるけど季節的には夏は大好きで、暑さより冬の凍てつく寒さの方が耐え難いです。

今年の夏はミニトマトをたくさん買って食べました。
うちもプランターで作ったりしたいんですが、野良猫の多い地域で、以前やろうとした時、猫のトイレになっちゃったり、野良猫が寝床にしちゃったりしたので(寝床はOK)それ以来作りません。
お向かいの家は猫除けの仕掛けをたくさんやってありました。

作物が終わったり、咲き誇った花が終わったりすると季節の終わりを感じます。まだまだ暑いけれど、もう残暑だし、朝の空気もだんだん秋へと向かうんですね。
  1. 2016/08/19(金) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

トマトとかザリガニさんとかてっきり2階の
ベランダだと思っていましたが違ったんで
すね。

例年だと台風が何個か来て夏が終わる
感じなんですが自分とこは全然台風が
来ません。異常気象です。

---
オリンピックがあるので普段は見ない
テレビを見たりしていますが合間に普通
の番組を見てもやはり全く面白くありま
せん。1分以上視聴するのは無理です。

番組を制作している人の能力不足なのか
私が浮世離れしているのか?
はたまたその両方??
  1. 2016/08/19(金) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5533-05676b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad