姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

終わってしまうnya!


(父親の)夏休み最終日は、またプールへ。

先日のケノビの途中からなんとかバタ足まで

練習せねばならない。

父親 「チョウナン君には人生の大きな階段…」

チョウナン君「ちょっとまってください…」




父親 「でも川沿いの道とポケスポットがあり、行くのは楽しそうである」

チョウナン君「コイキングがいっぱいいました」




父親「今日は温かくて流れるプールも出来るぞ!」

チョウナン君「スゴイです!」



バタ足はまあまあだけど、

もう一度練習しないとダメだ。


なんせ「バタ足がヒザ曲げない」

なんてのに気づいたのはYoutube見てから。

どうおしえていいのかとても難しい…



父親 「あー明日から仕事かー(夕焼け)」

チョウナン君「コイキングでもつかまえて忘れてください」




飼い主「オマエ、バタ足教えられるか?」

姪太郎「あーいいよー」



しなやかに足を動かさなきゃいけないんだけど

まあ、たのんだぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/08/17(水) 23:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やっぱり少し姪ちゃんのお腹がへこんだ気がしますね。

ポケモンGOをやっている人たちが「水の近くはコイキングが出る」と言っていますね。

自分は泳げても、それを口で説明して人を泳がせることは難しいですね。チョウナン君もいずれ理屈じゃなくできるようになるでしょうけど。

お盆が終わって仕事に戻ったけど、なんだか体がついて行かないです。オリンピックが終わったら余計に虚脱感が襲って来そうです。
  1. 2016/08/18(木) 14:32:43 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

バタ足って、いきなり難しいのではないです
かねー?

何を隠そう私は泳げません。

そもそも浮かないんです。

カヌーではエスキモーロールと言って転覆し
た状態(体は水中で息が出来ない)から一
気に元に戻る技があって、これは出来ます。

ウィンドサーフィンなんかは真冬の風が一番
強い季節がシーズンなんですが漁師も出漁
しない悪天候に外海に出て行くのでまさか泳
げない人間がやっているとは誰も思わない
みたいです。

長男さんへ、なので出来なくても大した事は
ありませんよ~。

  1. 2016/08/18(木) 19:57:44 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5531-0a766766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad