姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

記録的nya!


明らかにいつもより暑い。

「40度に達するかも」なんてことは

昔はなかったはず。いや、

30度でも暑かったんだから、ない。

そんな中、我が家の毛むくじゃらは

どうしているかというと…。


ベッドの下で白眼…。

姪太郎 「あーヤバイな」



飼い主 「今日も30度代後半だぞー」

姪太郎 「マジか、どうすんだー」



おかげでジナンくんが最近覚えた言葉に

「ヤバイ」というのがあり、

「ヤバイヤバイ」みたいに連呼していうので

出川哲朗みたいになっている。


このままではヤバイので

どうにかしてくれよな、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/08/10(水) 08:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

姪ちゃん、怖いよ(笑)

私は家で仕事をしていますが、人が出入りする仕事でもあるので28度でエアコンを点けっ放しにしています。
時々、猫がいる階段の方へ扇風機の風を送ってやります。

涼しい部屋の方にくればいいと思うのですが、人工の風は好きじゃないみたいです。

なんとか工夫して暑さを乗り越えたいですね。

  1. 2016/08/10(水) 22:20:10 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

明日、8月11日は山の日ですね。

エクセルで自作した万年カレンダーの数式を
さくっと訂正しました。海の日みたいに第3月
曜日みたいな祝日は計算式が面倒ですけど
今回の修正は楽でした。

仕事の客先が官公庁のような会社ならカレン
ダー通りの休日になるかと思いますが、自分
とこは普通の製造業なのでカレンダー通りの
休みにはなりません。

明日も仕事です(ボソッ)


  1. 2016/08/10(水) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5524-7031ac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad