姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そんな時代かnya!


人工知能が病気を判断してくれたという

一見SFの話かと思うニュースがあった。

姪太郎 「な、何だって!本当か!?」




飼い主 「ワトソンって昔使ってたPCに入ってたぞ」

姪太郎 「レベルが違うだろ」




飼い主 「人間じゃあできないからな」

姪太郎 「膨大な情報とマッチングさせるわけね」




飼い主 「DNAの情報でわかるのか」

姪太郎 「すげぇ、まさにSFの世界だ!」



飼い主 「やあ、姪太郎くん、今日は食べ過ぎたみたいだね。とか言われるんだよ」

姪太郎「ギク!」



飼い主 「今朝、飼い主が寝ぼけて朝食2回あげたんだね。このままでは124日後に3.2kgの体重増加が見込まれます、ってね」

姪太郎 「ウルセェよ!」


いやー朝寝ぼけてトイレ行った時に

姪太郎にご飯あげたのわすれてて

もう一度上げてしまった。


こんな調子じゃマズイので

飼い主の方を見て欲しいよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/08/05(金) 08:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

驚異的に優秀な頭脳を持った人間でもこれだけのデータを頭に入れて記憶するのは無理ですよね。

わずか10分で命を救う診断をしたってのが凄いですね。
これからもたくさん人を救って欲しいです。

姪ちゃん、嬉しかったね。
もうしばらくはこんなラッキーないから可哀想だけど、来年は見違えるような姪ちゃんがカレンダーに並ぶのを想像して頑張ろうよ。
  1. 2016/08/05(金) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

かなり前から似たようなニュースがあったと思う
のですけど、今ですか??

一概に喜ばしいニュースでもないです。

生命保険屋さんなんかはヤバそうなデータがある
と保険加入を拒否しますからねー。

加入できたとしても極端に高額な掛け金になる事
間違いなしです。

  1. 2016/08/05(金) 20:32:30 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5519-4fd126dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad