姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

まだ寝ないのかnya!


夜、早めに帰宅できたときに限って、

ジナンくんがやってきて 「パパだ!」と騒いで

寝なくなってしまうことがよくある。


そんな日の長い夜は、

まずいろいろなことを報告してくれる

ところから始まる。


父親 「え、なにそれ?」

ジナンくん「▲★※∇!!(何かわからないが何かを書いたと言っているのだと思う)」



(そのあとケータイを取り上げられ、自分の作品をひたすら写真に撮っている)


カシャー

カシャー

カシャー

カシャシャシャシャ…(連写音)


父親 「えっと、もういいんじゃないか?」

ジナンくん「▲★※∇!」



(引き続き部屋の中を写真を撮り始める)

ジナンくん 「めいた!」



父親 「えっ、そのフィルターみたいなのどこからやんの?」

姪太郎 「親の知らない機能を使うか…」



飼い主 「ちょっともう終わりにしてって言ってくんない?」

姪太郎 「オマエが言えよ!」


なにぶんケータイ取り上げると

大泣きで騒ぐので

「もう終わりね、姪太郎1枚撮ったら終わりにしようね」

と言い聞かせてから回収せねばならない。


私の帰りが遅い時はスッと寝てるみたいなので

帰るタイミングを考えなければ…。

オマエが寝かしつけやっといてくれよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/08/03(水) 08:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ジナン君はパパが大好きなんですね。
自分が書いた絵をパパに見てもらいたいし、パパがいつも姪ちゃんや自分を撮っているようにやってみたいんでしょうね。

携帯そっくりのオモチャ(写真を撮る音がするような)ってないのかな。それで我慢してくれるといいんだけど。

ジナン君、のびのび画用紙いっぱいに描けてとってもいいと思います。

姪ちゃんも、もうちょっと楽しそうな顔で付き合ってあげてね。

  1. 2016/08/03(水) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

たまさん

>ジナン君はパパが大好きなんですね。

いや、ケータイが好きなんだと思います(笑)

ふる

  1. 2016/08/03(水) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. ふる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5517-ddf80e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad