姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

水と酒以外はnya!

会社でお客様の手土産とのことで

頂いたかぼすジュースがうまい!



ツブツブ果汁がそのまま入っているので

「つぶらな」ということらしい。


あまりに私が、うまいうまい!と言っていたら

隣の席の人が「これあげるよ」といってもらった。

理由は「酒と水以外は飲まない」からだそうだ。



たしかに酒は入ってない。


飼い主 「酒と水しか飲まないとか言ってみたいもんだな」

姪太郎 「おい、困るだろ」





飼い主 「じゃあ、カボスと水しか飲まないってのじゃ?」

姪太郎 「からだが緑になるんじゃ?」


みかんを食べ過ぎると手が黄色くなる

というのは本当だったんだろうか…

都市伝説のような気がする。


もしかして、オマエの茶色は

キャットフードの色なのか!?姪太郎!


※ねこ級さん、工程ありがとうございます。
ためしに実践してみます。
トイレットペーパーは私も多い方なのかなと
思っていました。










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/07/29(金) 08:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

5年前に亡くなった身内はミカンが大好きで、大げさじゃなく、一度に10個食べるなんてざらでした。
ミカンを食べすぎると手が黄色くなるという話は小さい頃から聞いていて、身内の手を黄色く感じましたが、それは、あまりにたくさん皮を剥いたり、ミカンの身を持ったりしているのを見ていたイメージじゃないかと思います。

つぶらなカボス、初めて見たけど美味しそうですね。
暑い日に飲んでみたいですが、近くのお店で見たことないです。
  1. 2016/07/29(金) 14:00:11 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

私の勝手な想像ですがSEかプログラマーの様な
仕事をされているんじゃないかと思っているのです
が、そうなら話は早いです。コピペ職人を目指せば
いいです。

・条件に適合するコードをあらかじめ作り溜めして
 おく(自分のだけでなく社内ぐるみで)
・必要なものを瞬時に呼び出せるようにしておく
・後はコードをコピペ。

---
カボスですかー。
こう言う小さくて青いのを見ると沖縄のシークワ
サーを思い出します。どちらかというと苦手な果
物なんですが、ジュースのように加工してあると
さすがに飲みやすくしてありますね。




  1. 2016/07/29(金) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5512-b421ec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad