姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

見たかnya!

そろそろポケモンワールドでなく

リアルワールドの話をしておかないと…。

※なぜオトナたちがハマっているかは
分析して(というか冷静に自分を見つめ直して)
改めて報告します。


週末の夜、ふと窓を見るとお客さんが来ていた。

チョウナン君「なんですかこれは」



父親 「おお、アブラゼミだ!」

チョウナン君「何だって!」




飼い主 「そういえば最近、セミが鳴くのをきかなくなったな」

姪太郎 「まだ暑くないからじゃないの?」



飼い主 「セミもポケモンやってるんじゃ…」

姪太郎 「オマエ重症だな…」


うちのニャースはきびしい。

いろいろ進化してるだけある。

まだまだ熱は冷めやらないんで、

頼むぞ、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/07/27(水) 08:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あ、やっぱり都会は違うわ。
うちの方は毎日「蝉がうるさいね」が挨拶代わりです。
昔に比べれば相当減ったけど、それでもあまりにうるさくて早くから目が覚めてしまいます。

そして、毎年、どこの子かわからない子供たちが網を持ってうちの庭に入って来て木を見上げる光景が繰り返されます。
「あとで放してあげてよ」と言うと「うん」て言うけど、たぶんそのままでしょう。
私も子供の頃はカゴいっぱいに蝉を捕まえて可哀想とも思わずにいました。
なぜ、子供の頃はあんなに残酷だったんだろう。

カンカン照りの庭にひっくり返って動かない蝉を見つけると木陰へ持って行ってそっと土の上に置いてあげています。
(いずれアリが運んで行くけど)

  1. 2016/07/27(水) 09:11:04 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

姪太郎くんの 「オマエ重症だな…」に吹きだしてしまいました(笑
ゲームにハマルってそういうもんですよね^m^
全ての話がそこへ行き着く・・・みたいな
頭の中を占拠されちゃうんですよね^^
たまにはそういうのも良いのではないですか。
  1. 2016/07/28(木) 01:49:21 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5510-bbbe0c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad