姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ノミなのかnya!


この連休、我が家を悩ませていたものがある。

一家全員で足とか体に何かに刺され、

ダニだと思って布団乾燥とかかけてたんだけど

一向に減る気配がない。


ふと見ると姪太郎付近から黒い小さな虫が

でているのに気づく。


飼い主「おい、姪太郎!病院に行くぞ!」

姪太郎「なんだってー」


動物病院で見てもらったところ

なんと「ノミ」だそうだ!

※気持ち悪くないように写真を加工して
線画イラスト調にしてみたのですが
みてるだけでかゆくなってきました


とりあえず姪太郎はクスリを処方してもらうが

家の中にはまだヤツらは残っている。


飼い主「ネットでイロイロ調べて捕獲器を作成」

姪太郎「蛍光灯の光に集まるのか」



飼い主「焼酎に石鹸入れると寄ってくるらしい」

姪太郎「酔ってくるんじゃないよな」



飼い主「ベッドの下にも同じ仕掛けを」

姪太郎「飲まないように気をつけよう」



飼い主「今日からオマエはノミ太郎だからな!」

姪太郎「ノミ過ぎたー」


そんなわけで、布団は全面洗濯、

家の中は全部ひっくり返して

掃除して大変な連休であった。


もうノミすぎるんじゃないぞ、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/07/19(火) 08:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

以前にも書きましたが、うちは猫の首の後ろにフロントライン(プラス)を垂らしているので、ノミ被害に遭ったことは一度もありません。

実家にアドバイスするのを忘れてしまい、父がノミ被害に遭って猫を部屋から閉め出してしまったので、早く言ってあげれば良かったとどちらにも申し訳なく思いました。

痛みも切ないけど、痒みもたまらないですよね。
赤くブツブツなったりして辛いと思います。

病院がくださったのもフロントラインの様なものじゃないですか?これからはそれを使えば大丈夫です。
早くノミがいなくなりますように。
  1. 2016/07/19(火) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5501-ce9a9445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad