姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

スッキリしたのかnya!


展示会も終わったのに

連日深夜まで及ぶ作業が続いていて

かなりヘロヘロ。

飼い主「おお、姪太郎おはよう」

姪太郎「なんか目が開いてないかんじだな」




飼い主「そうなんだよ、目の覚めるようなこと言ってくれ」

姪太郎 「トマト伐採したよ」



飼い主「何だって!!あれ、ワサワサしてたのが広々になってる」

飼い主「余計な枝を間引いたんだな」




飼い主「支柱も立ててのびのび育てそうだ」

姪太郎 「そう、今後がまた期待されるな」



飼い主「さあ、頑張って赤くなれよ~」

姪太郎 「うまそうだ」


実は伐採は自分でやったのだが、

結構思い切りが必要である。


これからがまた楽しみだな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/07/14(木) 08:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日は明け方から暑く、外出する度にざっとシャワーを浴びないといられないくらい汗をかきました。

電気代も気にはなるけど、やっぱりエアコンは必要だろうと自動設定で点けていました。

トマトは夏らしくていいですね。
テレビで、大きいトマトよりミニトマトを食べる方が日焼けにいいんだと聞いてから、食べるのはミニトマトにしています。
  1. 2016/07/14(木) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

会社の人材で製造業経験者さんとかは
おられないんですか?

ほんのちょっとした改善で仕事の段取り
は劇的に楽になります

ですがこれは素質が必要で大学の先生
を呼んできて講習を受けたり本を読んだ
りしても以外に身に付きません。

例えば、トイレの個室に入ってトイレットペ
ーパーが2巻き並列に設置されていた場合
大抵は片方が残り少なくて片方は残が多い
時にどちらを使うのが合理的かという物の
見方ができないと改善の実践では効果が
出ないです。

ヒント:両方ともほとんど残が無い最悪の状態
を回避するには・・・

---
とまと、いいですねー。

さらば地球よー。
旅立つ船わぁ~。
宇宙戦艦んー。

トマトー。

・・・
・・・

わたしは、ドスカンダルのスターシア

  1. 2016/07/14(木) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5495-f1ab6f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad