姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ありがとうnya!

何やらチョウナン君が

母親と一緒に買い物に行ったと思ったら

後ろにビニール袋をかくして

モジモジしながらやってきた。

父親 「どうした?」

チョウナン君「パパいつもありがとう。」



父親 「そうか、父の日かー。ホンモノのビールは久しぶりだな」

姪太郎 「よかったな、ボクにはないのか」



飼い主「オマエ兄だけど、父ではない」

姪太郎 「なんだよ、たまにはいいだろ」


父の日はいつも「さて何贈ろうか」

って考える日だったから、

まさか自分がもらえるようになるとは

うれしいものである。


ぜひ姪太郎にもその感触を味わって欲しいけど

なにぶん「アソコ」がないから、

残念だけど父親気分は味わえない。


サンプルの高級フードでも用意するから、

乾杯しようかね、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/06/20(月) 08:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ふるさん、嬉しかったですね!疲れもとれますね。

私は義父へのプレゼントに頭を悩ませました。
子や孫に囲まれてはいるけれど、義母が亡くなって9年間、義父はほんとに寂しかったと思います。

以前はポロシャツやネクタイなど贈りましたが、高齢なのと足が壊死しかかり人工血管をつける手術をしたため、どこにも出ることがありません。美味しいお茶でもと思ってもお茶農家なので意味ないし。

いろいろ考えていて、土曜日の夜に自分はバカだったなと気づきました。
なんだっていいんですよね。
義父にとってはおそらく会いに来てくれることが重要なんだから。

義父が口にしなくても同居の家族が食べられるようにメロン2個と山ぶどうのジュースを持って行きました。

義父は喜んでベッドに起き上がってくれました。
補聴器をつけて言葉を聴き取ろうとしてくれました。
(それでも少し会話は一方通行でしたが)

今年の夏も猛暑になるでしょうか。
実家の父も義父もなんとか無事に乗り越えて欲しいです。
来年もプレゼントを持って行けますように。



  1. 2016/06/20(月) 11:35:38 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5471-1b9cc9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad