姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そんなにキレるのかnya!

仕事で外出していたら、

何か変な広告をみかけた。


飼い主 「ん?なんだこりゃ?」

姪太郎 「キレやすい若者?この会社にいっぱいいるってこと?





飼い主 「はー、なるほど!断裁機かー!」

姪太郎 「それはよく切れそうだ」




飼い主 「なかなかやるな」

姪太郎 「ん、そっちにもあるよ」




飼い主 「部長のほうはなんかスッキリしてて、キレなそうだな」

姪太郎 「もっとゴツくて重鎮っぽい感じがいいよな」




飼い主 「頭の回転がいいって意味のキレるってことなのかもね」

姪太郎 「わかりにくいってキレてやる!」


会社の入り口には

その「断裁機」の現物が置いてあった。

入り口で暴れて、尻尾でも切り落とされない

ようにしてくれよな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/05/25(水) 08:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

またまた日付が変わっちゃいました。

私は事務の仕事じゃないので裁断機は使いませんが、小さい頃、父が仕事で手動でザクッザクッと切っていた(上のタイプの古いのかな)のをよく思い出します。
上に比べると下はインパクトに欠けますね。

最近、猫に関する事件が多く心を痛めています。
小さく弱いものを虫けらの様にしか考えない人間に怒りで震えるほどです。
  1. 2016/05/27(金) 00:48:09 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

中身よりふざけた広告に気が行って
しまう好例ですねぇ~。

日本人自身は普段気にしていません
が日本製の産業用機器はものすごく
高性能、高品質で昔はどこにでも有る
ような物でも某国に輸出しようものなら
ココム違反でガサ入れされたものでした。

話を戻しますけどこんな広告じゃ
裁断機が草葉の陰で泣いてます。


話が飛ぶのですが、テレビを買い換
えるなら4年後と予測します。

東京オリンピックがあって8kの綺麗
な画像で見ましょうねみたいなブーム
が起きて各メーカが一斉に売り出す。

まだ、この時点では買わない。

メーカーは必ず作りすぎるのでオリン
ピックが終わってブームが過ぎると大
量の在庫を抱えます。

仕方がないので大安売り
(ここで買いですな!)


---
年末好例の大安売りはファンに感謝
のサービスなんかではありません。
それはただの目くらましにすぎません。

不良在庫を持たない事が大事なんです。

詳しく調べた訳ではないですが最初に
やりだしのは三井 高利さん(三井家
中興の祖)やと思います。
  1. 2016/05/27(金) 06:23:16 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5446-9d397466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad