姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ネコの足跡ってnya!

なんだか最近ネットで盛り上がってるのを見つけた。

飼い主 「おい、姪太郎!これ見てくれ」

姪太郎 「えっ、何?」


飼い主 「これこれ」

姪太郎 「なるほど」



飼い主 「どう見ても猫だな」

姪太郎 「ちょっとボクが前につけたやつ見てみてよ」



飼い主 「姪太郎+あしあとで検索したら…」

姪太郎 「マジか!こんなあしあとだったか⁉︎」



この足跡をつけたと思われる生物の想像…




飼い主 「オマエの本当の姿って?」

姪太郎 「ワタシハ、ソウカモシレナイゾ、ニンゲンドモ」



そうだったら我が家は真っ先に攻撃されるだろう。

仲良くしとかないといけないよな、姪太郎 !





<<熊本まであと2日!>>







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/05/13(金) 07:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あーそれは可愛いですね^^
今でこそなくなりましたが、コンクリートのタタキなどに犬の足跡などがあると、そちらのお宅の方には申し訳ないけど
足跡にほのぼのしたりしてしまいます。
姪太郎くんは、逃亡を企んでいたのかな?w
足跡に必死さが見えまね^m^

うちはじめじめし出すと未だに、スプレー跡が壁に浮き出てきたりします。
足跡は可愛らしいけど、スプレー跡はカンベンです><

そう言えば、姪太郎くんの肉級型ってありましたよね?
  1. 2016/05/13(金) 21:04:57 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

らばQ で同じような猫の足跡の話が
ありました。2000年前の古代ローマ
時代の屋根瓦に猫の足型があったそ
うです。

---
岩手県の岩手の由来は岩に(鬼の)
大きな手形があったことから来てい
るようですが、現代人から見るとそん
なもん恐竜の足跡でしょうにとか思う
んですけどねー。

昔の人は恐竜を想像できなかったの
ので鬼と言う事にしたのではないでしょ
うか??
  1. 2016/05/13(金) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

明日、明後日と娘のところに行くので、娘のために服を縫っていました。あ~目が痛い。

もう日が変わっちゃいましたが、やっとブログにお邪魔してびっくり!!
なに、この可愛いお皿!欲しい!!
出土してくれて良かったわぁ。

ところで、姪ちゃんは猫じゃなかったのか。
早く正体を突き止めないと!

そうそう。むうにゃんさんがおっしゃってる猫の手形。
うまくできましたか?
  1. 2016/05/14(土) 01:04:43 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5432-7a1dff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad