姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

大丈夫なんだけどnya!


今日は、チョウナン君の学校は遠足らしい。




電車でも遠足移動中っぽい団体をたくさん見た。

今日は遠足の学校が多いようだ。

いい天気になってよかったね。



飼い主 「オマエもあたたかくて気持ち良さそうだな」

姪太郎「いやぁ、初夏を感じさせるあたたかさ」



飼い主 「ベッドの上だけど、どいてもらうからな、あと30秒で」

姪太郎「えっ、マジか!」




飼い主 「5、4、3、2、1!はい、終了~!」

姪太郎 「あー、すっかりダニ製造器になってしまったよ」


あれ以来

(姪太郎を風呂で洗う+布団乾燥+掃除機)

ダニ被害には見舞われていないが

姪太郎がベットの真ん中にいると

つい心配になってしまう。


たまさんのオススメする「フロントライン」

もやらなければ。


でも、今週末は飼い主は九州に帰るから、

しばらくこのままだけどな、姪太郎!


(週末、飼い主だけ福岡&熊本にいきます!)







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/05/12(木) 08:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

まだ熊本は余震で大変でしょう。
福岡も時々揺れているんじゃないでしょうか。
見つかっていない学生さん。本当にかわいそうですね。

フロントラインは通販でも手に入るので、できる限り早くやってあげてください。首に2回垂らすだけです。

ずっと前に猫を飼った時にこういう製品のことを知らず、父が全身赤いブツブツでかゆくなり、猫を部屋に入れなくなりました。離れだったんですが、なぜ急に入れてもらえなくなったか猫にはわからず、冬の寒い中、離れの前でずっと待っているのが哀れでした。母が箱を用意してくれてその中に入っていましたが、ある日ふっといなくなって二度と帰って来ませんでした。いろいろ対策がわかるようになってから泣いて後悔しました。
22歳だったんですよ。あんな最後にさせてしまってバカだったと思います。

チョウナン君、晴れて良かったですね。
決められた金額内でお菓子を買って行ったんでしょうか。
ママが作ってくれたおにぎりを食べたかな。
今日は早く寝ちゃうかもしれないですね。



  1. 2016/05/12(木) 14:38:10 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5431-bc0b7ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad