姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

まだいかないのかnya!


GWの中間ぐらいの「みどりの日」

朝からすさまじい雨と風。

飼い主 「スカイツリー展望台もストップだ」

姪太郎 「悪天候で遠くから来た人は大変だな」


父親 「出かけられないから、図書館に行くと言って帰ってきたら」

チョウナン君 「図書館で、こいのぼりの工作やってきたよ」


父親 「昼から晴れてきたけど、肝心の外のこいのぼりがいまいち」

姪太郎「そりゃ、だめだな」


父親「これは家であばれるしかないな」

姪太郎「えっ、出かけてくれないの?」


馬乗りになられた姪太郎は、

早く外に出かけてくれることを願っていたが、

しばらくまだ天気が回復せず、

結局15時過ぎに出かけた。

明日の天気をよく見ておいたほうがいいぞ、姪太郎!






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/05/04(水) 23:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チョウナンくん、こいのぼり上手にできましたね^^v
4日はこちらも朝方強風と雨で嵐のようでした。
スカイツリーの展望台もストップでしたか。
姪太郎くん、本当はちょっと嬉しかったりしてるんじゃないですか?^^
  1. 2016/05/05(木) 02:22:47 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

こちらも凄まじい風でした。
風さえなければ澄んだ青空が広がる爽やかな日だったのに、喫茶店の看板が倒れたり、帽子が飛ばされて追いかける人がいたり、前に進もうとすると目を開けているのも大変でした。

昨日は主人と出掛けました。
食事した後で、猫に関する作品を売る店に行き、母の日のプレゼントを選びました。
ちょうど特設展に出品している作家さんがいて、その方の作品にしました。手の平より大きい猫の顔の下にカギをかける金具が3つ付いている壁掛けキーホルダーです。
悪そうな猫の顔がとても可愛いくて、母もきっと喜んでくれると思います。

チョウナン君、上手にこいのぼりを作りましたね。
こちらは今日も強風ですが、無事にお出かけできたかな。
  1. 2016/05/05(木) 09:50:32 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5423-db7431a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad