姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

まだ続いてるnya!

熊本の兄のtwitter写真から、地震の凄さがひしひしと伝わってくる。

飼い主 「道路の横ズレが目に見てわかる道路のひび割れ」

姪太郎 「横断層というのがわかるな」




飼い主 「ライフラインがついに途切れたようだ」

姪太郎 「水がチョロチョロしかでないんだって」




飼い主 「これからが大変だ」

姪太郎 「余震続きで、休む暇もないなんて…」



昨日よりすごい揺れで、

昨晩は家から離れて車の中で過ごしたらしい。

ネットもライフラインも大丈夫だったのに

追い打ちをかける揺れになるとは。


熊本の兄、福岡と大分の親には

1階で寝るんじゃないということだけは

確かなのでそう伝える。

引き続き気をつけてほしい。







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/04/15(金) 23:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

毛布を被って余震の度に抱き合って震える人達を見ていると早くおさまってくれと祈らずにいられません。
阿蘇神社の楼門がぺしゃんこになっているのを観て絶句してしまいました。

テレビで一階が潰れた家屋を観てびっくりしました。まるで以前から一階建てだった様になってしまうんですね。
市庁舎の途中の階がぐにゃっと潰れているのにも驚きました。

孤立して食料が底をついて来ている人達が一刻も早く救出されるよう祈ります。

何か手伝いたいけれど今すぐにはそれもできないので、せめて募金をしようと思っています。
  1. 2016/04/16(土) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

15日が前震で16日が本震って・・・
本震より強い余震はないと聞いていたので
多分現地の方々も怖いながらも収束に向かうと思っていらっしゃったのではないかと思います。
義兄様ご家族、本当に大変な状況下にいらっしゃるのですね。
心からお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ませんことを願うばかりです。
  1. 2016/04/16(土) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5403-318486ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad