姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

目からウロコがnya!


朝から京都方面に出張に出かけるのだった。

飼い主 「さあ向かうぞ」

姪太郎 「気をつけてねー」




飼い主 「晴れていて新幹線がとてもキレイ」

姪太郎 「さすが富士山」




飼い主 「さあ、京都についたぞー」

姪太郎 「メシの時間だな」




飼い主 「本場の京都ラーメンを食べてみたくて…」

姪太郎 「午後に向けて、まずは腹ごしらえか」



飼い主 「えっ、何か注文間違った?」

姪太郎 「なんと!白くないの?」




飼い主 「確かにラーメンだ、うまい!」

姪太郎 「なんだとー」




飼い主 「京都を代表するラーメン店の一つなんだね」

姪太郎 「ちょっとおい、オマエの足の所、見てみろよ!」





飼い主 「ギヤっ~あ、アブラが!気をつけてたのにぃ!」

姪太郎 「これから打ち合わせなのになぁ~」




飼い主 「もう帰ろうと思う…」

姪太郎 「おい、寝ぼけてんじゃねぇよ」


アブラの落ちたスーツのズボンは隠しつつ、

なんとか仕事はすることができた。

ちなみに豚骨ベースの白い京都ラーメンは

また別途あるらしい。

次に来るときは仕事の前にGパンでも履いて

備えるしかないかもな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/03/15(火) 23:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

お~美味しそうなラーメンですねえ。
チャーシューも汁も美味しそうで一度食べてみたくなりました。

行けないところじゃないのに、私が京都に行ったのは「中学の修学旅行」と「大学卒業後の友達との旅行」と「結婚したての冬の主人との旅行」の3回しかありません。
3回とも一度もラーメンを食べませんでした。
今ほど情報が簡単に手に入らなかったし、京都とラーメンが結びつかなかったからかな。
「にしんそば」は食べました。

シミはクリーニングに出しました?
台所洗剤をタオルにつけてシミをポンポン叩くだけでも結構落ちますよ。
  1. 2016/03/16(水) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5372-79392683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad