姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

間に合わなかったのかnya!

東京マラソン2016の日であった。

10年目の記念すべき大会だったけど、

3年連続出場はならず。


以前働いていた会社の同僚が出場するので、

今年は応援に徹するんだと意気込んでいた。


飼い主 「午前中にチョウナン君とジョギングで気分を高める」

姪太郎 「ああ、葛飾のマラソンももうすぐだな」



飼い主 「そして豊洲付近へ。やってるぞ」

姪太郎 「楽しそうだな」



自分が過去に走った記録と、
同僚が6年ぶりの出場ということ、
ここのところコンディションもあまり良くないということと、
前半のペースも速く後半バテるのではないかという
綿密なる計算の結果、
豊洲付近でバッチリの時間に行ったけど、
あれ?いつまでも来ない。

申し訳ないけど、
走ってるところに電話してみたところ、
「もう通過したよ」とのこと。

飼い主 「えっ?なんだって!?」

姪太郎 「早いじゃないか!」




飼い主 「残念だけど、早いのはいいことだ」

姪太郎 「どうすんだよ、ここまできて」



飼い主 「豊洲のららぽーとでひとしきり遊ぶ」

姪太郎 「子どもが遊べるところでよかったな」




飼い主 「でもやっぱり走りたかったよね」

姪太郎 「そりゃそうだ」


まあしょうがないけど、

東京オリンピックに向けてマラソン人気で

どんどん倍率が厳しくなってくる気がするので心配だ。


とりあえず、2週間後の葛飾のマラソンに備えるぞ、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/02/28(日) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

6年ぶりの同僚の方は思いのほか体が軽く順調に行けたんですね。それはそれで良かったですね。

テレビで観たら、第一回の頃と違い、差し入れの種類が多くなったんですね。ハム?を切ってくれるところもあって、マラソンは体力を消耗するからいろいろ食べられると嬉しいですね。

葛飾マラソンは2週間後ですか。
お天気がいいといいな。楽しみにしています。

  1. 2016/02/29(月) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5355-8ae682cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad