姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ゆるくないよnya!


先日、霞が関の中央合同庁舎に行った時、

ロビーで変なものをみつけた。


ふる 「ん?なんだこいつ?どうも場違いというか、ゆるキャラじゃないか…」

姪太郎 「鳥?なんかかいてあるぞ」




ふる 「えっ?北方領土?どんなゆるキャラだよ!」

姪太郎 「ちょっといろいろ知りたくなったから調べてみろよ」




ふる 「ツイッターをやってるみたいだぞ」

姪太郎 「ええぇ!不法占拠って!なんか言ってることが、ユルくないな!」




ふる 「その回答も語尾がへんなだけだ」

姪太郎 「かわいく言ってもダメだって突っ込まれてる!」




飼い主 「ゆるいだけじゃだめなんだな」

姪太郎 「へんなキャラに認定されないように静かに過ごしとこう」


普通そんなゆるキャラないから

心配しなくても大丈夫だぞ、姪太郎 !








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/02/26(金) 23:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

北方領土はわかるけど、なぜエリカ?と思って少し調べたら「エトピリカ」(鳥)の略なんですね。エトピリカならアイヌ由来で北海道だなあと思うけど、エリカになるとちょっと感じが薄れますね。

エトピリカの画像を見てからこのゆるキャラを見ると苦労したんだなと思いはしますが、いま一つピンと来ないのはなぜかなあ。むしろ、もっと本物に近いフォルムにした方が良かったんじゃないでしょうか。

内容が重いから可愛いくするのも無理がありますね。
ちなみに私は4島の名前はすらすら言えます。


  1. 2016/02/28(日) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5353-a02d603a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad