姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

ネコの日とか関係なくnya!


世間はネコの日で、

空前のネコブームらしい。

犬飼う人とネコ飼う人の比率が

今年逆転したようだし、

ネコノミクスとかいう経済効果も

もたらしてるそうだ。

そんなことなんて関係ないネコの日。

飼い主 「朝から出張だよ~」

姪太郎 「いってらっしゃい」



飼い主 「午前中は神戸」

姪太郎 「弾丸だな」



飼い主 「神戸だけにシャレオツな時計が多い」





飼い主 「駅の時計も…」

姪太郎 「おい、午前中終わったぞ、移動じゃないのか?」




飼い主 「メシ食うヒマもなく名古屋に移動」

姪太郎 「あれはどうだ?」




飼い主 「新幹線上りホームの有名なきしめん店じゃないか!」

姪太郎 「さっと食べられるよ」



飼い主 「子どもの頃、親に食べさせてもらった懐かしの味…のはず」

姪太郎 「大人になってどうだ?」



飼い主 「うーん、これはこれでうまいけど、博多のうどんのほうが僕は好きだなー」

姪太郎 「大人っていろんなもん食ってるからやだな」



飼い主 「仕事も無事終わった」




飼い主 「晩メシにリベンジで!またきしめん!」

姪太郎 「またかよ!」



飼い主 「これはうまいぞ!」

姪太郎 「なんだと!」



飼い主 「何にらんでるんだよ?」

姪太郎 「おい、カツオ節がいっぱいかかってたよな!」


あー、チョコは買ってきたけど

オマエのお土産はないからな、姪太郎 !






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/02/22(月) 23:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そうなんです。猫ブームなんです。
悲しいです。「ブーム」なんて。
エリマキトカゲ、ウーパールーパー、シベリアンハスキー、などなど、ブームになった動物の中には悲惨な運命を辿った子もいるようで、この先、たくさん猫が捨てられないことを祈ります。

弾丸出張お疲れさまでした。
ほんとだ、神戸の時計はおしゃれですね。
結婚して間もなくの頃に主人と神戸に旅行しました。
懐かしいな。

きしめんは食べたことないです。
平たい麺は汁とのからみ具合がまた違うんでしょうね。
あ~うどん食べたくなっちゃった。

  1. 2016/02/23(火) 15:22:51 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

出張お疲れさまでした。
私は出不精なので、出張のように余儀なく行かなくてはいけない
とならないとどこにも出かけないので
仕事で出張があったらなぁ
などと思ったりもしますが、実際そうなってみると
愚痴ばっかり言っているんでしょうね^^;
ましてや、弾丸出張は大変疲れそうです。

うちの周りの猫さんが恋の季節になったらしく
やたらにゃごにゃご鳴いています。
姪太郎くんは、お外に出張しないでね!
  1. 2016/02/24(水) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5349-efed5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad