姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

難しいよnya!

あさ、チョウナン君から

姪太郎の写真を撮影して

いつもどうしているのか聞かれた。


飼い主 「うーん、難しい質問だ」

姪太郎 「小学1年生にブログっていってもなぁ」


「いろんなところにいる姪太郎を見たい人が、

ネットを通じて見てくれてるんで

そこに姪太郎の写真と文章を書き込みしてるの」

…と説明した。


そしたらチョウナン君は

「姪太郎カレンダー作るのといっしょ?」

と言われたから、うん、そうね、

見たいって人がいるという意味で

いっしょかなと。


ていうか、カレンダー2年作ってないよ。

日々デジタルでブログかいてるより

実在するモノ作ってた方が

(子どもにも)記憶に止まるんだなーと感じた。


よし、2017年の姪太郎カレンダー作れるように

頑張りたいよな、姪太郎!







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/02/16(火) 23:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チョウナン君、いいところに気がつきましたね。
小さい子は形あるもので見ないと実感がわかないのかもしれないですね。
2017年のカレンダー楽しみにしています。
  1. 2016/02/17(水) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

いつかお聞きしようと思ってました!
ずっと過去から現在まで読み進んできて、
姪太郎くんのカレンダーの発売がなくなっていたのでガックリきてました。
是非是非、お願いします。
お仕事が忙しくて年が明けてしまってもちゃんと待ちます!
楽しみにしてますね♪

  1. 2016/02/18(木) 02:07:47 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5343-a464608b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad