姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

鼻血がでてnya!いか


ここのところたまに鼻血が出る。

今朝なんか、ちょっと鼻を軽くかんだら

急に大量の鼻血が「ドバッと」出てきて、

ネクタイが赤くなってしまった。


そしてそんなエピソードを会社で話したら…

「大人の鼻血は危険らしい」とかいう話になって、

みんながいろいろ検索し始めた。


どうも鼻血がでる場所のことを

「キーゼルバッハ部位」と呼ぶらしい。


姪太郎 「キーゼルバッハ?」




↓このへんのことらしい




そしてそんなやり取りを行っているうち

会社の人がこんな絵を描いていた…



血で色付けしたい(笑) 姪太郎も結構太め。


今日は姪太郎の出番なくても

面白いのでもういいかな、姪太郎!



姪太郎 「く、くそう…」






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/02/15(月) 23:58:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

何年か前に私もそんなことがありました。
友人はみな「更年期障害だ~」と笑っていましたが、ほてったり汗が出ることもないし、困ったなあと耳鼻科に行きました。

花粉症持ちということもあって鼻をよくかむのも原因の一つだし、かまないまでも気になって鼻を触るのも原因の一つだし、毛細血管が皮膚の表面に出ている(わけじゃないだろうけど、そんな感じの説明でした)ということで、チョッ、チョッと、血管の先を焼いてくれました。
痛かったら言ってくださいと言われたけど、別にどうということもなく、それ以来度々鼻血を出すことは無くなりました。

私のケースとふるさんのケースはまた違うのでしょうけど、早く治まってくれるといいですね。
  1. 2016/02/16(火) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

えー!
血管の先を焼くなんてこわい!
常に鼻血のほうがもっとこわいですね。
かんがえます。

ふる

  1. 2016/02/16(火) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. ふる #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5342-9bb27d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad