姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

これも必要なのかnya!


引き続き、パシフィコ横浜の防災の展示会レポートですが。

姪太郎 「ハネみたいなのが特徴的だな」



飼い主 「会場でスターウォーズの探査ドロイドみたいなのを発見!」

姪太郎 「なんだよそれ?」



飼い主 「ほう、雷を避けるのか」

姪太郎 「ほう、すごいじゃないか」



飼い主 「ん?この写真、なんだ?」

姪太郎 「ちょっと待てそれ!」




飼い主 「これは!!」

姪太郎 「ついてるってことか!」



飼い主 「話聞いてみた。避ける仕組みなんだな」

姪太郎 「大仏につけてもいいのか!?」



飼い主 「大仏はこれつけてから1回も落雷してないらしいぞ」

姪太郎 「えーマジか!大仏パワーじゃないの?」



ちなみに、牛久にある大仏らしく、

探査ドロイドみたいなのをつける前には、

頻繁に落雷して観光用のエレベータがとまって

大変だったしい。

そういえば鎌倉大仏は階段で登らないといけないのは

落雷で電子機器ダメだからか。


我が家も一回落雷でDVDレコーダーが

イカれてしまったから、必要なんじゃないだろうか。

オマエも、ドリフのコントみたいに

黒焦げになる前に検討したほうがいいかもだぞ、姪太郎!



※ちなみに避雷針は持ち帰れませんでしたが、
シュウマイ持ち帰ったところとても喜んでくれました

ジナンくん 「こ、これが…きようけんですか!」







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/02/05(金) 23:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

牛久の大仏様は遠巻きに見てはいましたが、まさか避雷針がついていたとは!
考えてみればなるほどの理由ですよね。
うちも何年か前、家電ほぼ全滅というほどの落雷にあった事があります。
とんだ散財でしたが火事にならなかっただけ良しとしようと諦めました。
それ以来雷ガードなるものを付けています。(効果のほどは分かりませんが今のところ無事です。)
話は戻りますが、牛久の大仏様はあみのアウトレット側からみるとカメハメ波を打っているように見えてしまって
ちょっとヒーローチックです(大仏様ごめんなさい)
  1. 2016/02/06(土) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ジナン君、シュウマイ美味しかったかな。
チョウナン君の体調はいかがでしょうか。

昨年までは2月の上旬ともいうと花粉症の薬のお世話になっていましたが、今年はまだです。遅れているんでしょうか。

探偵ドロイドみたいのは似ていますね!
大仏の頭の避雷針おもしろい!
役に立ってくれてて嬉しいな。

  1. 2016/02/06(土) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

少しググってみました。

新型避雷針PDCE
民家用 50万円
重要施設用 300万円

まあ、しかし、何ですねー。
自分の感覚では雷は落ちて何ぼとか思う
のですが、落とさない発想なんですね。

  1. 2016/02/07(日) 16:20:37 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5332-3f6b6a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad