姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

一家に ひとつ いかがかnya!


震災対策の展示会なので展示物が特殊。




飼い主 「地震でアスファルトがひび割れた所を埋める素材の実演とか」

姪太郎 「すごいデモだな」



飼い主 「これはすごい。家の庭に欲しいぞ!」

姪太郎 「津波シェルター兼移動用?」



飼い主 「25人も乗れるぞ!トイレもついてる!」

姪太郎 「で、いくらするの?」



飼い主 「気になるお値段は!700万~だそうだ」

姪太郎 「5人乗りとかねぇのかよ」




調べてたら(会場にはないけど)
家族4人が乗れる球状のものはあった。

4人乗るとギュウギュウなので、
姪太郎は抱えて入る感じだろうか。
気になるお値段は80万円~


密閉型で、換気はソーラー電気で行うらしいが

いきなり姪太郎がクサイ「う●こ」をして

家族みんなが球体の中でやられるという姿が

容易に想像できた。



オマエの「う●こ」からも守れるものを

もう少し検討しないと、

家族は守れないよな、姪太郎!








ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/02/04(木) 23:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

津波シェルター

津波シェルター、700万~だったら高級車を買う気になれば
なんとかいけそうな価格ですね(うちの家計では厳しいですが 笑)
個人で持ったら、イザという時色々な人間模様が展開されそうですからやはり個人は4人用かな?
4人用は可愛らしい^m^
過去ブログで見た、プールに浮くエアボールみたいで
普段、子供さんが使えそうですね。
外房の方に住んでいるので真剣に考えてしまいました。
  1. 2016/02/05(金) 14:05:05 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

4人乗りシェルターは以前ニュースなどで何度か見かけました。うちの主人は閉所恐怖症なので無理だなあ。

うちも猫を乗せることになるけど、事前に猫トイレとか人間用簡易トイレなんかを乗せておかないといけないですね。
(津波の心配が無い地域だから買うつもりないけど)

700万のは25人も乗れるんですか。
結構かっこいいけど、なんといってもこれを使う日が来ないことを祈ります。


  1. 2016/02/05(金) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

700万とか言うやつはボートをクローズド
デッキにしただけの物に感じられますが
制作サイドから見れば妥当な金額だとは
思いますが買手からしたら内容の割に高
く感じるのではないでしょうかね。

サイズも中途半端で置き場に困るので一般
に普及は難しいと思いますよ。

私なら自動車を2台横置きに出来るサイズ
で作成してそのまんま普段はガレージとして
使い、いざと言う時はハッチを閉めて避難。
(どんだけ大きなハッチや?との突っ込みに
はこれから考えるとして)

これなら郊外の一戸建て住宅に普及する
と思います。
  1. 2016/02/06(土) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5331-8a5fc5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad