姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そしておおいたでnya!


なんとか、

大分での仕事もひと段落。

お土産買おうと帰りに寄った

物産センター的なお店の前で…


ふる 「あれ?」




ふる 「姪太郎じゃないよな?」




ふる 「ちがった!丸いなオマエも!」

ネコ 「なんだって!」




ふる 「道行く人への甘え方と、その尻尾がそっくりだ」

ネコ 「ちょっとぐらいいいだろ?」




飼い主 「さー帰る前に空港でやせうま」

姪太郎 「やせうまって食べ物ね」



飼い主 「姪太郎にも、やせうま目指してもらおう」

姪太郎 「うるせぇよ、あのネコと変わらなかっただろ!」




飼い主 「まあ、お土産屋の前だから、観光客にうまいもんばかり食わしてもらってたけどな」

姪太郎 「え、それと一緒ってことか」




ちなみに「やせうま」という食べ物の

「やせ」は人の名前で、

やせているという意味ではないらしい。


まあそれ以上丸くならないことだな、姪太郎 !







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/01/26(火) 20:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

百戦錬磨。近寄るな!という顔をしているのに、なんと甘えてスリスリ?おまけにカギしっぽ。遠い大分の地でまさに姪ちゃんがいた!って感じですよね。人馴れしているってことはご飯をもらえているのかな。

「やせうま」?何でしょう?きな粉のついたうどん?
スイーツだと思ったらたくあんが付いてますね。
ちょっと他のサイトを見たら、麺の部分が「やせうま」なのかな。

姪ちゃん、暖かいおうちの中に居られるって幸せだよね。
だからずっと元気で長生きしてね。



  1. 2016/01/27(水) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

一瞬、姪太郎くんに似てるー!と思いましたが
こうして本物の姪太郎くんと一緒に見ると、
姪太郎くんはなんともお坊ちゃま顔で
可愛らしい^^
一方大分の猫さんは
「おいら一匹狼ならぬ一匹猫様さ」
「自分の飯は自分で調達するのよ」と言わんばかりの眼光鋭いお顔立ち。
でも、スリスリしてご飯頂くのは同じかな?w

私もやせうまって?何?と思いました。
  1. 2016/01/28(木) 01:34:21 |
  2. URL |
  3. むうにゃん #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5322-4d84982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad