姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

キョロキョロするなよnya!


会社の机の上に山のように

書類が重なっていると聞き、

日曜日の午前中の誰もいない時に

こっそりと書類を処理しにいった。


飼い主 「休みの日はこんなに空いてるのか!」

姪太郎 「しかも駅にいる人はキョロキョロしてるよ」



平日はみんないく方向がきまってて

一直線にどんどん進んでいく感じだけど

休みの日にここにいる人は、

「靖国神社ってどっちだろう?」

「武道館ってあっちかな?」

って方向が定まらないんだと気づく。



そして会社で仕事し始めたら

時計が自宅へ案内してる!

飼い主 「今度は休日にて会社にいるからか!」

姪太郎 「まったくなぁ」


なんとか一通り片付いたので…


飼い主 「さあ、早く帰ろう!」

姪太郎 「イス温めとくよ」


よし、キョロキョロせず、

まっすぐ家にかえるからな、姪太郎 !


※でも半日であるいただけですごく疲れた。

次の日から仕事、大丈夫なんだろうか…






ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/01/24(日) 23:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まだ十分に体力が回復していないんですね。
今日はもう登校、出勤したでしょうか。
早く調子が戻るといいですね。
  1. 2016/01/25(月) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

パソコンが普及しはじめた頃は何でもかん
でもパソコンで出来るのでペーパレス時代
が来るとか予測があったのですが大ハズレ
でした。

書類はムダに増えている感があります。

ムダな書類が増殖する一番の原因は管理
職の肩書きの社員が多い事です。

業績が芳しくないソニーなんかは社員の40
%が管理職らしいですが、私から見ればそ
んなもんダメに決まってますがな。

社長以外全員平社員が理想ですね。



  1. 2016/01/25(月) 19:28:30 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5320-d758aafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad