姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

久しぶりの雪でnya!

東京は昨晩から降り続いた雪で

朝から一面雪景色だった。


飼い主 「よく降ったなー」

姪太郎 「久しぶりだな、こんなに積もるのは」



父親 「そうだ、雪とか初めてだろ?」

ジナンくん 「な、なんですかこれは…」



父親 「雪っていうんだよ」

ジナンくん 「ゆーき?」



飼い主 「オマエはオッさんだから見飽きたよな」

姪太郎 「ねぇ、雪って食えるの?」



雪を見て驚くなんて新鮮だ。

雪で遊ぶということができぬまま

次の日にはもう消えてしまったので残念。

また週末にでも降ってくれるように

「雪乞い」しといてくれよな、姪太郎 !



その後、雪による首都圏大混雑に巻き込まれ、
「二度と雪なんて降るな」と願う飼い主であった。

飼い主 「週末なら許す!」







ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2016/01/18(月) 23:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

日本の真ん中でも真ん中の地域なのでまず雪を目にすることが無いんですが、今日は風がいつになく強くて冷たくて、もしかしたら夜に風花が舞うかなあと思いました。
でも、今のところ綺麗な青空が広がっていて、マフラーさえすればジャージで出掛けられそうな気温はあります。

ジナン君、雪に驚いている表情が可愛いですね。
姪ちゃんの顔もなんだか笑えます。

それにしても、10センチ積もるくらいの雪が降ると首都圏の電車網が滞ってしまうのを回避する方法は無いんでしょうか。
改札の前で整然と並ぶ姿はさすが日本人と感心したけど、度々こんな状況が起こると大変ですよね。
  1. 2016/01/19(火) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5314-b4f4fc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad