姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

あけてどうだったのかnya!


クリスマスの晩が開けて、

子どもたちはプレゼントに気がついた。


父親 「(上からこっそり)気がついたようだな」

チョウナン君 「自転車だ!!やった!」




父親 「ほーら、サンタさんが持ってきてくれたよ」

ジナンくん 「さ、さんた?なんで?」




父親 「ま、細かいことはむずかしいので、ほらみてよ」

ジナンくん 「たのしそうです」




父親 「早速楽しんでるな」

姪太郎 「楽しそうだな…」




飼い主 「飼い主のクリスマスプレゼントは久々の吉野家の牛丼!」

姪太郎 「なんだと!」




飼い主 「だからといって、いい子でない子にはないからね」

姪太郎 「以外とシツコイな…」


飼い主の晩飯をクリスマス分は

ゆうに食い尽くした姪太郎。

何と言われてもでてこないからな、姪太郎!









ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/12/25(金) 23:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

親は大変なんですよね。

「うちは煙突なんかないからサンタは玄関から来る」と娘に言い聞かせてあったので、枕元じゃなく、毎年玄関にプレゼントを置き、当日は親は玄関に近づかないようにしていました。
子供が「サンタが来た!!」と叫ぶと「わあ、凄いねえ」と調子を合わせていたんですが、9歳頃に「サンタって日本の人じゃないよね?なんで包みが西友の紙なんだろう。」と言われた時は咄嗟に「何万キロも向こうから持って来たら重くてたまらないでしょ。こっちに来てから買って来たんだよ。」と説明しました。
それで納得してしまう頭なのが悲しい、、。

チョウナン君もジナン君も喜んでくれて良かったですね。
ほんとに幸せなことだと思います。

あ~私も牛丼食べたくなりました。
  1. 2015/12/26(土) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

チョウナン君の立派な自転車を見た後に、お父さんの吉野家の牛丼て・・・・
自虐的で大笑いの後に、何だか泣けてきた。
働く日本の若いお父さんに、幸あれと願っています。
還暦オバサンが陰ながら、毎日応援しています。
  1. 2015/12/26(土) 10:11:42 |
  2. URL |
  3. パゴ #-
  4. [ 編集]

サンタさんではありませんがおっちゃんからも
プレゼントしときましょうかね。

なごみ系のサイト
らばQ    h ttp://labaq.com/
ギガジン  h ttp://gigazine.net/

マップ系のサイト
ひまわり8号リアルタイムWeb 
h ttp://himawari8.nict.go.jp/

鉄道Now
h ttp://www.demap.info/tetsudonow/

ライブ船舶マップ
h ttps://www.marinetraffic.com/jp/

Flightradar24.com
h ttp://www.flightradar24.com

外務省 海外安全ホームページ
h ttp://www.anzen.mofa.go.jp/

f.lux ブルーライトをカットするフリーソフト
h ttp://thesaibase.com/pc/flux

エクセルの白画面を長時間見ている人にはいいのだと
思いますが会社のパソコンではフリーソフトを入れた
がらない所が多いです。


  1. 2015/12/27(日) 01:22:04 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5290-701119dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad