姪太郎日記~ネコとムスコのいる生活~

イタズラ大好き猫、姪太郎(めいたろう)とムスコとの日々

そろそろお願いを…nya!


夜遅く家に帰ったら、

父親の靴下が置いてある所に

手紙があったのだった。

飼い主 「なんと、サンタさんへの手紙か」

姪太郎 「なんか書いてたよ」




飼い主 「22インチ、青か黒かぁ。」

姪太郎 「結構指定がこまかいな」




飼い主 「22インチクラスになると買ってきたらバレるよな」

姪太郎 「家の裏に隠しといたら?」



飼い主 「オマエは何が欲しいの?」

姪太郎 「かなわないからいい」


お願いはただなんだから

しといたほうがいいんじゃないか、姪太郎 !










ぜひともクリックで応援お願いいたします!
コチラを特にお願いします!!
↓クリックでランキング応援!↓
人気blogRankingにほんブログ村もお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

クリックでランキング投票


関連記事
  1. 2015/12/09(水) 23:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今朝、娘のところに来ました。出発の支度をしようとしたら新幹線がストップして焦りました。結局は予定通りに乗れたのでホッとしました。
一度訪ねたかった吉祥寺の猫カフェ、「てまりのおうち」に行きました。猫達の可愛さにうっとりしたのはもちろんだけど、玄関からトイレ、お部屋に至るまで森の中のお家みたいな造りに感動しました。もし、行ったことがなかったら一度てまりのおうちを検索してみてください。
それから浅草に出て合羽橋でお店を見て回り、最後はスカイツリーに行ってソラマチ商店街を見て回りました。ちょうどプロジェクションマッピングをやるところで、それを見てから店を見ましたが、曇っていたこともあり上には行きませんでした。明日ちょっと行きたいところを回ったら帰ります。

チョウナン君、だいぶ要求が細かく具体的になりましたね。
前もって用意するとバレちゃうから、代金を払って取りに行くのは当日にするとか、お友達の家に置いといてもらうとか、気を遣いますね。
でも、子供が喜ぶ顔を思うと頑張れますよね。
ジナン君は何をもらえるかな。
  1. 2015/12/10(木) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

チョウナン君まだ幼いのにインチの概念が
理解出来ているんですね、すごいです。

アメリカもいいかげんメートルにすれば話が
簡単になるのですが今の所はまだ無理っぽ
いですね。

製造業ではISOとか言うのがあって国際標
準化、平たく言うと万国共通にしようと言う
動きがあるのですが、これがなかなか話が
進みません。

例えば小数点はアメリカや日本は .(ポイ
ント ドット)ですが、フランスやロシアでは
,(カンマ)で、世界的に見てどちらが多いか
と言うとカンマを使用する国が多くてアメリカ
や日本は少数派に属しています。

万国共通にする際に多数決で決められる
と負けそうなのでアメリカは事有るごとに
必死で抵抗しているのが現状です。

物事の基本に関わる事は変更したくない
ので当然と言えば当然なんですが、日本
も他人事ではないので、そんなもん絶対
反対ですな!

  1. 2015/12/11(金) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. ねこ級 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meitarou.blog117.fc2.com/tb.php/5274-34b00554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad